スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常の取引システム以外ではダメなのは当たり前か? ...

タイトル;先日某証券会社から下記の内容で一切の取引が出来なくなってしまいました。

cakaca_kaさん

先日某証券会社から下記の内容で一切の取引が出来なくなってしまいました。

普通にPCで証券会社のログイン画面からログイン、取引しかしていません。

こうなってしまった原因、理由、解決策を教えてください。



お客様のお取引に関しまして、社内調査の結果当社がサーバー上で提供する通常の
取引システム以外からの取引であると判断いたしました。
お客様のお取引は「店頭外国為替証拠金取引約款」第2条第2項、第21条第2項第4号
及び第5号に該当します。また、「店頭外国為替証拠金取引説明書」には、「店頭外
国為替証拠金取引の仕組みについて」の「l.取引方法について」で、本取引システ
ムの改変及び本取引システム以外の使用を禁止しております。
当社がサーバー上で提供する通常の取引システム以外により取引を行われますと、
システム負荷その他の理由により他のお客様にご迷惑がかかる懸念があり、投資家保
護上問題となりえます。

以上の理由から、お客様のお取引につきましては、新規の注文を制限して、決済注
文のみとさせていただきますので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。


○店頭外国為替証拠金取引約款(抜粋)
第2条 (本取引の内容)
2.本取引は、お客様がインターネットを通じて当社が管理するサーバーにアクセ
スし、当社がサーバー上で提供する取引システムを利用して行われることを原則
とします。本サービスの利用において、本取引システムの改変及び本取引システム
以外の使用を禁止します。また、電話、ファックス、電子メールその他の手段による
注文及びその変更・取消しは、当社が別途認めた場合を除き受付けないこととします。
第21条 (期限の利益の喪失)
2.
4)お客様が当社Web サイトの運営又は当社の電気通信設備に支障を及ぼし又は
及ぼすおそれのある行為を行ったと当社が認めた場合。
5)レート又はレートの配信を操作する、若しくは本システムでは通常実行でき
ないような取引を行う等、本システムに対する不当行為により不適正な取引を行
ったと当社が認めた場合。

○店頭外国為替証拠金取引説明書(抜粋)
店頭外国為替証拠金取引の仕組みについて
l.取引方法について
当社が提供する店頭外国為替証拠金取引はインターネットを通じ、各種端末にて
行われます。従って、お客様は本取引を利用するにあたり、お客様の責任で以下
に掲げる使用機器及び回線に関する推奨環境を準備する必要があります。
尚、当社の店頭外国為替証拠金取引サービスの利用においては、当社が管理する
サーバー上で提供する取引システムを利用して行われることを原則とし、本取引シス
テムの改変及び本取引システム以外の使用を禁止いたします。
補足ご回答ありがとうございます。

問い合わせもしましたが、その際

「当社の調査内容、詳しい理由などはお答えできません。」

としか言われませんでした。

「通常の取引システム以外からの取引」とはなんなのか?

約款に反することとはどういったことなのか?ウイルスとかなのか?

どういうことなのか全くわかりません。



ベストアンサーに選ばれた回答

shigeru_18novさん

どうしたんでしょうね?

時折、「サーバーへの負担が増す」との理由から、スキャルを禁じている業者さんもあるようです。

それは、21条2項にある「電気通信設備に支障を及ぼし又は及ぼすおそれのある行為」に該当するのかもしれません。

電話で理由を尋ねられてはいかがでしょうか?

【補足】

そりゃ、ひどいな(怒)。
ウィルスなんてことは、ありませんよ。

金融庁に電話しても、慰めしか言ってもらえそうにないし…。

資金を引き上げて、鞍替えですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443727264
※この記事の著作権は配信元に帰属します



コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。