スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“幸せ恋愛”組の行動パターン、「素直に愛情表現」「約束に積極参加」。

写真拡大あなたはいま、幸せな恋愛をしてますか?――。そんなドキッとする質問を、常盤薬品工業が20~30代の未婚女性にアンケート調査を実施したところ、半数以上の66%が「NO」と回答したという。  

この調査は同社が薬用スキンケアブランド「スキニュー」を4月に発売するのに先立ち、同ブランドのターゲットである20~30代女性の“メンタルと肌の関係”を探るべく、「現代女性の恋愛実態調査」として行われたもの。まず、単刀直入に「あなたは今幸せな恋愛をしていますか?」とたずねたところ、「とても幸せ」(13.2%)と「どちらかというと幸せ」(20.8%)を合わせた、いわば“幸せ恋愛”組は34.0%止まりだった。  

最も多かったのは「恋愛したいが、恋愛の対象がいない」(35.6%)。これに「恋愛する気分ではない・恋愛したくない」(15.2%)を加えると、実に50.8%は“恋人どころか恋愛対象すらいない”と答えたことになる。

また、恋人や恋愛対象はいるものの、「あまり幸せな恋愛をしているとはいえない」(13.2%)、「まったく幸せな恋愛ではない」(2.0%)までを合計すると、66.0%は“いま幸せな恋愛をしているとは言えない”というわけだ。

では、“幸せ恋愛組”とそうでない人たちの間では、行動や性格の傾向に違いはあるのだろうか。続けて恋愛や普段の生活について「あなたの性格(や行動)として当てはまるもの」を複数回答でたずねたところ、両者には違いが見られた。

両者で最も顕著な違いとして現れたのは「素直に愛情表現ができる方だと思う」との回答で、“幸せ恋愛組”の40.6%に対し、そうでない人たちは15.5%止まり。また、ほかにも差が開いた回答を挙げると、「どんな約束でも、行ってみたら楽しいかも!と積極的に参加してみる」では12.9ポイント差、「好きな男性からのメールは待たず、自分から送る方である」は14.6ポイント差と開きがあり、いずれも“幸せ恋愛組”のほうが多く選択している。

この調査では最後に「前向きな恋愛をしていそうな女性タレント・著名人は誰だと思いますか?」についても質問。その結果、トップは「ベッキー」で、「何でもプラス思考。1人で悩まずに誰かに話してマイナスを寄せ付けなさそう」「いつも笑顔だし、いい恋愛を引き寄せそう。」など、明るく前向きな姿勢で、恋愛でも輝いているイメージを理由とする投票が集まった。以下、「米倉涼子」「上戸彩」「YOU」「梨花」「木村カエラ」「菅野美穂」「篠原涼子」「小雪」「黒木メイサ」と続いている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5299690/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


AKB48・前田敦子が「宝石の似合う女性になりたい!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110127-00000011-the_tv-ent

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。