

生活情報誌で4人家族食費1ヶ月2万円などと載ってて毎回思うのですが、安い食材の安...




ID非公開さん

生活情報誌で4人家族食費1ヶ月2万円などと載ってて毎回思うのですが、安い食材の安全面は気にならないのでしょうか?レシピも殆どが肉料理ですよね!?日本人の体(腸が長い)は高脂肪な食事が向かないので和食が一番だと思いませんか?家では魚料理が主で和食中心です。肉類は買っても少量で和牛や黒豚ですし、調味料にもこだわって安全なものを選ぶようにしており、どう頑張っても4万円台です。このポリシーを崩さずに同じ位まで節約できないものでしょうか?因みに冷凍保存や野菜の鮮度を保つための工夫や、ベランダのプランターで小さな菜園等はしています。




ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ご自宅のお庭に畑を作り、黒豚と牛を飼い、魚は海へ捕りに行けば何とかなるんじゃないですか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178581
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


国民生活センター、“ペニーオークション”のトラブル急増で注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000016-rbb-sci




おとくだね

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
