

政策金利据え置きのわけ

日銀が政策金利1%を据え置きました。
そのわけは、これからも円高が進むから、
そのときの切り札としての利下げの余地を残しておきたいからです。

日銀のうつ景気刺激策はもう手がありません。
かつてのようにゼロ金利政策までたった1%の金利余地しかないから。


もし、アメリカが景気刺激策としてゼロ金利政策を打ち出したときには
ドル円はかぎりなく80円割れに近ずいていていってしまう懸念があります。

そうなるといっそう日本の輸出関連企業が大打撃をうけます。

関連企業をまきこんで大不況になってしまいそう・・


その時に景気刺激策として1%金利を下げる余地を残しておきたい。


そうですねえ~

本当に大変ですねえ~


ドル円がなんとか84円台までで下げとまってくれることを
祈るしかないのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
