スポンサーサイト


阪神大地震から15年

死者6434人、負傷者4万3792人(兵庫県発表)を出した1995年の阪神大震災から17日で満15年。神戸市をはじめ各地で犠牲者を追悼する式典やイベントが開かれる。(時事通信)
だそうです。

あの震災のときはおとくだねの家ではなんだか少し地震があったなという程度の揺れは感じましたが、
まさか阪神高速が崩壊するような大地震だとは思いもよりませんでしたね。

会社へいく途中で喫茶店へ入ってテレビを見ていると、
ニュースが入ってくるたびに被害が大きくなってゆく。

これは大変だと思い、早速救援部隊を送らないといけないと思いました。


しかし、すぐには交通の手段が手当てできないので、
実際の救援応援はかなり後になってからでした。


大工や現場監督連中が中心の復興応援でしたが、彼らもよくやってくれたと思います。


そうか、あれからもう15年ですか・・
月日のたつのは早いものです。

それにしても地震は怖いものです。
普段なら安心して立っていられる地面が凶器となってしまうわけです。



いつの日にか必ず起こると警戒されてる東海地震。

地震に備えて何かしないといけないでしょうが、
とりあえず出きることは、非常食の用意と広域避難場所の確認くらいしかないのでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
