

インフルエンザ

テレビ報道で連日トップニュースになってるのが豚インフルエンザ。

この新型インフルエンザの正体を突き止めようと、
着々と検査体制も作られてるみたいですね。

日本でも第一号か?と懸念された患者はA香港型のインフルエンザだったみたいで、
ちょっと安心したような感じが見られます。

しかし、空港での水際検査体制もようやく軌道にのりかけたようですが、
今香港型のインフルエンザが検知されたということは?

インフルエンザとしてはA香港型もすごい感染力をもっているので要注意。

やっぱり多くの人が出入りするところに行ったときはしっかり予防しなければ。

マスクに手洗い。
うがいは『ぶくぶくうがい』を2度したあとに『ガラガラうがい』

自分が感染しないようにすると共に、他人に感染させないように気をつけないと。
発症してなくても菌がからだに入っているかもしれないですから。

しっかり栄養をとって抵抗力のある人は発症しないだけで、
保菌者として他人に感染させているかもしれないから。

例年海外旅行をしているおとくだねですが、今年は家にずっといることにしてます。

他人から菌をもらうことも、他人にうつすこともないのだからまあいいかって、
強がり言いながら家でごろごろしていることに。


だれかさんが『どっか行こうよお!!』って言ってる。

しかたないから? 名古屋市内で一番高いホテルのレストランへ
(高さがです、値段は??)連れて行くことになりました。

ここならそんなに多くの人で混雑してることはないし、
窓際からの眺めもいいから気分もいいです。

今年のゴールデンウィークはゆったり気分の休日を楽しみたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
