

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」です。

朝はどうも苦手な本田です。
ギリギリまで寝ていたいので、前日に必ず次の日に着る服は
決めてから寝ます(笑)
用意まではしませんが、靴からかばんまで頭の中で決めないと
落ち着いて寝れません(笑)
几帳面なのか、面倒くさがりなのかよくわかりませんね^-^;

小さなこ...
第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」


おとくだねは前の日に準備しておかないと気が気でないのです。
なにもしてないと、寝ようとしても寝れません。

あれもこれもときになってしまうのです。

時にはきっちり準備していても目がさえて、
もう一回確かめに起きたりしてしまいます。

ああ!

なんにも準備しなくてもぐっすり眠れる人がうらやましい。


そんな人はきっと大人物なんでしょうね。

たとえわすれ物をしても『ついうっかり』
とでけいってケロッとしているんでしょうね。


それはそれでいい性格ですねえ。


そういえばそんな大人物を一人知ってます。

ある上場企業の会長さん。

彼が専務時代、
おとくだねと会っていて、『あ!そうだ!!忘れてた。ちょっとごめん。』

ときの社長との約束をすっかり忘れていたんですね。


時間がせまっていたのに、『いいわ、電話するから』
と平気な顔で電話してましたね。


そのときこの人はすごい豪胆な人だなとあらためて思いましたね。


おそらく次の日の準備をしなくても平気な人は、
こんなふうに豪胆な気持ちを持っているんでしょうね。

と、いうことは?
おとくだねは大人物ではないってことかな?

まあしかたない。

これが性格なんだから。。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
