スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界規模の景気減速にそなえよう

世界的な景気減速が現実問題となってきました。
そんなおりですから日本の会社もどうなるのか全く予断が出来ません。

日本でもかなりの大手が倒産する危険も出てきました。

倒産とまではいかなくても大幅に企業業績が悪化するところが多くなってくるでしょう。

そんなときを想定して今のうちに手を打っておきましょう。
ただし、あんまり信用できない投資話には手を出さない方が懸命。

経済パニックを利用しての詐欺なども出てきそうだから用心が必要です。

FXにしても中には破綻する会社も出てくるでしょうか。
派遣会社なども仕事の絶対量がへれば破綻する危険が高い業界といえましょう。
保険会社もつぶれて当たり前となるかもしれません。
とはいってもあんまり悲観ばかりしていてもしかたがありません。

自分の出来る範囲でリスク管理をしっかりしておけば
いざというときに役に立ちます。

資産の分散管理、投資の分散管理、預金の分散管理などはいざという時に役に立ちます。

また、本業のほかに副業をしているる人もなんとか支出を減らし
預金をしておきましょう。

現実に儲かってない副業などには、資金の引き上げも検討しないといけません。

景気が回復するまでにはこらから少なくても数年はかかるでしょう。

となると、物が売れるようになるまでにはさらに数年かかるでしょうから
新たな副業などには手を出さない方がいいのでしょう。

おとくだねもしばらくの間、副業はFXだけに限定しておこうと思ってます。
そのほかの物販などはしばらくの間開店休業かな。


コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。