スポンサーサイト


たった一人の不用意発言も世界を動かすときがある

先日の木曜日、ユーロが大きく売られるきっかけは
たった一人の不用意な発言。
まあ、その人の希望だったのでしょうけど。
きっとユーロドルの売りをかけていたのでしょうね。

(これって、もしかしたら、株ならばインサイダー取引の可能性もある?)

ユーロの評価は高すぎる。
ユーロは対ドルで1.44以下が望ましい。
こんなことは為替の世界ではよくあることですね。

おそらく本当は不用意な発言ではなく
満を持して発言したとしかいえないほど絶妙なタイミングでのコメントでしたので
世界中がユーロを売るハメになってしまいました。

ユーロが売られたということで
ユーロ円もつられて大反落。

一晩で6円を超えるという、
信じられない位のものすごい勢いで円高になってしまいました。

おとくだねは売りにシフトしていましたがそれでもまさかそんなに急に円高になるとは
全く思ってなかったのでリミット(利益)予約を155.80で入れていたので
大きくは儲けられませんでした。

利益は出ていても5円分も大損したような気分でしたね。

大きく動くのはアメリカの雇用統計が出る5日と思い込んでいたのは
うかつといえばいえなくもありませんがね。

そのときにパソコンの電源をを入れているか入れていないか
チャートを見ているかいないか。

為替ニュースを見ているかいないかで大きく儲けが違うのが実感としてわかりますね。

なを、昨日の重要指標は勿論意識して取引をしていましたので
円高予想は10銭単位で当たりましたけど。

なを、今まではユーロに注目していましたが
これからの一月ぐらいはAUDがおもしろそうです。

ポンドなども勿論流通量が少ないので上下の激しい通貨ですが、

AUDは食糧生産の大国でもありますので
ユーロやポンドよりも安定したレンジ相場を形成してくれそうだからです。

(とオージービーフを食べていたときにふっと思い当たったのです。)

2円レンジでしばらくの間上下を繰り返すとおとくだねは予想しています。
2円レンジ以内であれば何回でも利益が確定できるのではと期待しています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
