スポンサーサイト


第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。

どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました。
いつ見ても、みんな真剣勝負で興奮しました...
第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」



今回のオリンピックで心に残ったのはは北島の涙。

アテネでは自信満々ちょっと生意気な感じのコメントを残した北島でしたが、
今回の優勝では感極まって涙が出てきました。

本当にこの4年間、苦しかったんだな。 と、もらい泣き。

優勝して当たり前などと周囲からは期待されていたのが
どれだけプレッシャーになっていたのか。

それでも世界新で優勝した100m平泳ぎ、
根性で勝ち取った200m平泳ぎの二冠は本当に立派でした。

まだまだ子供だったアテネの金・大人になって怖さを克服した北京の金。
人間の成長が感じられた良い瞬間でした。

次に続く水泳人も、
北島の涙に学んで世界で頂点にたってくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
