

出来るだけ公共交通を使うのだ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「環境に良いこと何かやっていますか?」です。FC2スタッフの中にエコバックを持ってる人がいました☆今すごくかわいいエコバックがたくさん出てるんですねー。私はせいぜいクーラーをあまりつけないように・・・とか、電気をつけっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「環境にいいこと何かやっていますか?」



環境に配慮して大好きな車を売ってしまって
これで交通事故もガソリンの値上げも心配しないですむ。

本音は売るまでもなかったのに、とは思っていても
半分強がりかな。

通勤は当然公共交通を使うことになったのです。
今日で一ヶ月になるけど、
車通勤のときより楽ですね。

おとくだねは結構歩くのも好きだし、
公共交通が発達している地域なので断然車より便利。

家に帰る途中で一杯飲めるのもいいね。

30年近く車・車と車を買い換えてきたけど
車などなくても困らないってことか。

どうしてもいるときはレンタカー屋さんも近くにあって
タクシーもいつでも電話一本で駆けつけてくれるから便利な世の中だ。

若者の車離れがおきているというけど
車を売ってみて、

なるほど、
なくても困らないや。

自家用車の必要な人は田舎の人のみか。

都会では車を持たないことがステータスになりつつあるね。

自分で運転するより後ろに乗ったほうが安全で、しかも、

車を使わなければ環境にいいのは当然でしょうから。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
