

うなぎ

うなぎといえば愛知の一色町が日本一。

スーパーや百貨店への地道な働きがけのたまものか。
おいしくてリーズナブルな国産養殖うなぎとしての地位を確立。


しかし、最近の原油高の影響が大きく
こんどの夏はかなり高くなりそう。


中国からの輸入が今年はかなり減ってきているので
少しくらい高くても売れているんですけど、

あんまり高くなると売れなくなってしまうでしょうね。



ところで、
名古屋地方ではうなぎの焼き方は
皮をパリッと香ばしく焼くのが主流。

なかでもひつまぶしがおとくだねは大好き。

東京地方などは蒸しが当たり前なので
やわらかうなぎが主流ですが
パリッとしたかわの焼き具合はとてもおいしいですよ。


ひつまぶしの食べ方は
始めはそのままおひつからよそってパリッとした食感を楽しんで、
最後にお茶ずけでさらさらと食べる。


それぞれ違った味わいを楽しめるのが特徴。


おいしいひつまぶしを今年の夏もたくさん食べたいですね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動 画】元TBSア ナ川 田亜子が自 殺の真 相

【動 画】元TBSア ナ川 田亜子が自 殺の真 相

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
