スポンサーサイト


好きなスポーツといえば

スポーツといえば卓球ですね。
中学の時から社会人になってからもやっていましたが、
中学時代が一番よく練習していました。

朝早く学校へ行って、早朝練習!
お昼休みも勝ち抜き戦を!!

土曜日などはお昼ご飯の後5時過ぎまで・・
夕食後も9時頃までしっかり練習しましたね。

学校の規則では、日曜日は体育館はつかえないことになっていたんだけど、
生活指導部の先生に特別に認めてもらって一日中練習していたっけ。


おかげで地区の大会では我卓球部は連続優勝!


しかし、私の中学の時代は全国大会はなかったんです。
出ていれば・・ といつも思っています。

卒業した後で中学も全国大会ができるようになり、
私の後輩は東京代表として全国大会に出れたけど・・


高校や大学では将棋が一番で、卓球は二の次になってしまいました。


それでも一回だけ社会人になってから全国大会にも出ることができました。
まあ、全国大会では一回戦負けでしたけど・・


今の卓球はボールも大きくなって、ルールも少し変わってきたようですけど、
ラージボールになってからは一度もやっていませんね。


先日テレビで世界卓球の試合を見ましたが
見ていて面白いなと感じました。


今ではゴルフしかしない運動不足のおじさんですが、

もう一度卓球をやってみようかな・・

でも、体力的に自信がないので・・

遊び程度に楽しくやれればいいかな・・


と思って、

時々素振りをしだしました。


100回くらいで疲れた~
という感じですがね。

1000回くらい素振りが出来るようになったら
市民大会くらいには出てみようかな。

ブログのネタのネタとして、「市民大会で勝ちました!」と書いてみたいからね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
