

あの高級料亭グループでも

高級料亭として名が売れている吉兆のグループ企業の船場吉兆(大阪)が
消費期限や賞味期間を偽装して売っていたんですが、

肉の産地まで偽装してうその表示をしていたこともわかってきました。


牛肉も産地を偽っているし、鶏肉もブロイラーを地鶏表示していたとか。


そばなども原材料表示が実際とは異なっているしお菓子などは賞味期限を
なんと!110日以上も超過して売っていたのです。


これでは超高級の名が泣きますね。
しかし、うその素材を使ってもうまく調理すれば美味しく食べられるんですか。


美食家の舌もたいしたことはないんです。
名前だけが自称美食家の舌をうならせるんです。


といってもいいのかな・・


商売をするには誠実さがいちばんなのに。

うそをついていると、
お店の看板にどろをぬることになりますよ。


食の安全と商売の発展のために表示はしっかりしましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船場吉兆の偽装問題第2ラウンドゴング!

http://tymems.blog51.fc2.com/blog-entry-346.html 船場吉兆の続報が出た。 本店でも産地偽装をしていた。 今回の報道で興味深いことが一つ。それはグループ各社が娘婿を社長にしていたこと。 東京吉兆は長女の婿、京都吉兆は次女の婿、船場吉兆は三女の婿、神...

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
