スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なデーターを確実に保存しよう(2)

ワードやエクセルで作ったデーターを保存する時に毎回Dドライブに
保存するのは面倒なので
マイドキュメント自体をDドライブに移した方がいいでしょう。

Dドライブへの移行方法は?

Dドライブに「Documents」というフォルダーを作っておき

マイドキュメントプロパテイ場所移動 (⇒はクリックを表す)

(Dドライブに「Documents」というフォルダーを作るには
 スタートコントロールパネルフォルダローカルデスク(D) ⇒ファイルの新規作成)

 
デスクトップを移動させるには
スタートメニューのユーザー名をクリックするとユーザー用のフォルダーがひらきます。

その中にあるデスクトップをクリックしてプロパテイをひらきます。

その中の「場所」で移動先を指定して保存先を変更します。
同じように「ピクチャ」なども移動しておきましょう。

なを設定した後はパソコンを再起動する必要があります。

なをDドライブの容量が10GB以下の場合や
Cドライブの空きのほうが大きかったりした場合は
必要なものだけをその都度移動する方がいいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。