

たのしかったアルバイト体験

いろんなアルバイトをやったけど、一番面白かったのは喫茶店。
いろんな人がコーヒーやランチを求めてくるんだから人間観察には一番だね。

常連さんが毎日決まった席に座り、「いつもの」ものをたのんでいき。
初めてのお客さんは何にしようかメニューとにらめっこ。

なにをたのむか、すばやく注文する人もいればなかなか決められない人も。

かわいい女の子もいればきむずかしいおじいさんもいる。
(始めは戸惑ったけど一週間もたつとすっかりなれてしまったよ。)

わたしがアルバイトした店は駅前にあったから、
特にいろんな年代の人を観察できるのだからおもしろかったね。

それにしても、以前は一生懸命大学の掲示板をながめたり、
情報誌を買ってきて探したアルバイトパートが、
今は家にいても簡単にさがせてしまうとは・・

アルバイト
パートを探すのには時給と職種、

それに当然のことながら、地域も重要な要素。

そしてもっと大切なことは職種の群細。

それらを自宅にいながら探せるんだから、本当に便利な世の中になったもんだ。

なんてちょっとオジサンっぽいかんそうかな。

アルバイトパートも、じっくり選んで自分にあったものを楽しくやりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
