

レジ袋有料化目前

いよいよレジ袋が有料化になりそうです。

一部地域で試験的に実施しているのですけど

名古屋市でも10月から緑区で実施され、2010年には
名古屋市内全域でのレジ袋有料化を進める予定です。

たかがレジ袋とは思うのですけど
地球温暖化をこれ以上進めさせないためには
二酸化炭素(CO2)の削減は絶対に必要。

便利さを追い求めてきたツケがこれからは廻ってきます。

少しくらいの不便さは我慢して地球にやさしくしないと
人間は生きていけなくなってきます。

健康な生活を送れるように願って二酸化炭素の削減に貢献しましょう。
レジ袋の代わりに、風呂敷とか買い物籠が復活しそうです。

しかし、レジ袋よりもっと効果のあるのが
自動車の削減。
ガソリンを使わなければ一番CO2削減になるのですけどね。



クリック!して下さい!


コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
