スポンサーサイト


麦茶がうまい

熱いから、と言っては毎日ビールを飲んでいましたが、今日はなぜかビールを飲もうという気が置きません。
代わりに、同じように麦を原料とした麦茶が飲みたくて、
コンビニで2種類の麦茶を買ってきました。

どちらも六条大麦使用となっていますが値段が違う。

まず最初は安いほうの麦茶を一気に飲み干して、
次に高いほうを飲みましたが、やっぱり高いほうが麦の香りがいい。

ビールは、飲んでいるときはいいけど、飲み終わってしばらくすると大汗が出て、気色悪いけど、
麦茶は1リットル飲んでも、後味がさっぱりしていて、同じように汗が出ても気持ちがいい。

こりゃ、これからはビールの代わりに麦茶にはまりそうかな?

こんど、暇を見つけたら、お茶の専門店に行って、おいしい麦茶を買ってこようかなんてことも頭に浮かんできました。

ビールは、もう少し気温が下がってからにして、これからは毎日麦茶が続くかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
