スポンサーサイト


冬休みも登校か

中学校は冬休みなのに今日も大勢の生徒が登校していきます。
クラブ活動の生徒なんでしょうか、それとも受験の捕集を受ける生徒なんでしょうか?

最も親としては生徒が学校に行ってくれるというのはありがたいことでしょう。

家でぐずぐずしていられると掃除も何もできやしないし、
お昼ご飯も作らなくてはならない。

しかし、生徒が学校に行くということはおそらく先生方も出勤されているのでしょうね。

学校の先生と言うと、春夏冬と長期の休暇があっていいなあと思っていましたが、
なかなかそうはいっていられないのでしょうね。

通常のサラリーマンみたいに一年中働いていなくてはなりません。

でもそれはそれでいいのかな。

実はわが娘も学校の教師をしているから、冬やすみだというのにもうすでに出かけました。

それでもいつもと違って今日はウォーキングシューズを履いてのお出かけです。

足元がちょっといつもと違うね。

と言ったら、

一日中捕集授業をするのではなく、空き時間があるからその間に学校の間を歩くのよ。

とのこと。

それでは、たまには私もロシオを履いて歩いてみるか。

と思ったので、この記事を書いたら歩きに行ってきます。

なを、私たち親子が履いているウォーキングシューズは、
娘はドクターヒーレス カジュアル アイボリー、
ドクターヒーレス カジュアル アイボリー

私はかかとのない靴 ロシオのメッシュブラックです。
かとのない靴 ロシオ メッシュブラック

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
