スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎には電動雪かき機を贈ってあげたい

天気予報によると11月の半ばには北海道から東北には雪が降り出すらしい。
そして大陸からドンドン寒気が下りてきて、12月は例年よりかなり寒くなりそうともいう。

これは昨年に続き大雪になりそうということでしょうか。

田舎では年とったおじさんやおばさんが雪かきに追われるということで大変だろうな~


昨年並みに雪が降ると、一年年を取った分、さらに昨年よりも雪かきがきつくなるだろう。

雪かきをして腰でも痛めたら・・とちょっと心配。


豪雪地帯での雪かきは、
都会にいる私たちには考えられないほど大変な作業を強いられるということです。


昔ながらのスコップでの雪かきには、元気な若者ならまだしも、
年寄りにはきついだろうなあ・・


電動雪かき機があればすごく楽ができるのに・・


でも、あれば楽ができるから一台買ってみたら、と昨年勧めたけど、
買うのがもったいないし、まだまだスコップだけで大丈夫だと言って買おうとしない。


それなら都会にいる私たちが買って、
田舎に贈ってあげればいいのではないかと話し合いました。


可愛がってくれた甥や姪からプレゼントされたら、
おじさんやおばさんもきっと喜んで使ってくるでしょう。

そう思って、早めに買って贈ってあげることにしたのが、
家庭用電動除雪機 スノーパワーDX D-900です。

スノーパワーDX D-900

あまり高いものは買えないけど、たった26,800円で指定先に送ってくれるから丁度いい。

性能的にはもっといいものがあるけれど、これでもないよりはましでしょう。

初めて電動除雪機を使うなら、
これは扱い易いからきっと喜んでくれるでしょう。


雪を飛ばす能力は最大6mという家庭用電動除雪機ですが、
家の周りの雪をどけるだけなら6mも飛ばせば何とかなる。


道路の雪は道路専門の大型除雪機がどかしてくれるから、
とにかく道路まで雪が飛ばせればいいのだから・・


なかなか田舎へはいけないからこその一つの罪滅ぼしとでも言えなくはないけれど、
きっと喜んでくれることを期待してます。


せっかく送ってあげるんだから楽をして、元気で過ごしてほしいなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。