

ローソファなら炬燵も使えるな

省エネにも良いとみなおされているコタツですが、
新しい考え方として、ソファに座りながら炬燵を使う緒いう手があります。

ソファはただ座るだけで、冬にはエアコン暖房や、ストーブが必要でした。

そして省エネのためには、炬燵を敷いて温まるのが今までの考え方でした。

でも、最近の住宅事情では昔の家のようにこたつを置けるスペースが取れにくくなってきました。

8畳や10畳の居間などでは通常ならソファと炬燵の両方は使えませんでしたね。

でも、それを可能にしたのがこのローソファです。
 
まとめればコーナーソファとしても使え、
さらに一人用二人用とそれぞれ別々に使えるから、
御客をもてなす応接ソファになる。

とっても便利なフロアコーナーソファ【COLT】コルト(ハイタイプ) アイボリーです。

春や夏、そして秋は通常のローソファとして寛げますが、
寒い冬には、下の画像のようにこたつも使えるのです。


今までのローソファと言えば、骨格の金属パイプ以外はすべてウレタンの物が多かったですが、
このフロアコーナーソファ コルトのは座面の下や背もたれには木枠が使ってあります。

だからどれだけカラダをあずけてもしっかりしているし、
生地には合成皮革が使ってあるので高級感も感じられます。

勿論皮の中にはウレタンが入っているのでクッション性も抜群です。

座面の高さが14センチなので炬燵に足を入れてもちょうどいい高さ。

ソファにもたれかかりながらぬくぬくとした炬燵ライフを送れます。

そして、特筆すべきはちゃんと2センチながら足もついているのです。

足付のソファの良い面は、湿気がこもりにくいというところ。

足のない安物のフロアソファに比べると、しけらず快適にお過ごしいただけます。

そしてこのソファは220cmの長椅子タイプにもできるから、
背の高い人でも楽々と寝ることも出来るのです。


色々使い勝手の良いこのローソファがあるとすごく快適に一年中暮らせそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
