スポンサーサイト


大失敗!でも助かりました!

今晩のご飯は日本蕎麦。
どうせならテーブルではなく座って食べましょうということになり、
座卓を出してきて食べ始めました。

ところが大失敗!
手に持ったそばつゆをうっかりして落としてしまったのです。

ウワット思っても後の祭り。

脚にも汁がかかり、大変だ!

通常なら畳が汁で濡れてしまってシミになるところですが、
運よく居間に敷いてあったジョイントマットが畳の上に敷いてありました。

ちょうど数か月前に、新しくやさしいジョイントマットを買ってソファの下に敷いた時に、
前々からあったコルクマットを和室の上に敷きなおしてあったのです。

やさしいコルクマットという名のとおり、
実に畳にもやさしいコルクマットで、
こぼれた汁もサッと拭いただけですぐふきとれてしまいました。

やさしいコルクマット

念のため、少しコルクマットをはがして畳を見てみましたが何ともありません。

本当に良かった!

コルクマットさまさまです。

フローリングの保護だけでなく、畳も保護してくれる、
本当にやさしいコルクマットです。

ありがとうね、と言いながらもちょっとヒャッとした瞬間でした。

敷いておいた私もえらい!といまさらながら自分をほめてやりたい気分です。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
