スポンサーサイト


初めて投票所で出口調査をうけました

今までテレビの選挙速報では聞いたことのある投票所での出口調査結果。
今日、初めて出口調査を受けました。

アンケート用紙に丸を付けていき、
比例区のところだけ政党名か候補者名を書くようになっていました。

へえ、本当に出口調査ってやっているんだという感じ。

投票所の出入り口には3人の調査員がバインダーを持って、
投票が済んだ人に声をかけていました。

私が書いたのは中京テレビの調査員でしたが、
他の所では他のテレビ局などがやっているんでしょうね。

20時を過ぎて開票速報テレビをやり出してみると、
私も出口調査に協力したぞという思いがして、
今までの選挙速報より真剣に見られそうです。

それにしても、
まだ全然開票がすすんでないところで当確がうたれてくるのですから、
恐ろしいともいえる出口調査競争ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
