

お天気予報ができる掛時計

時計でお天気予報ができるってこと知ってましたか?

おそらくあんまり知っている方は少ないでしょうが、
この時計なんです。


エンペックス 晴天望機・1台4役 BW-5371と銘打ったこの時計は、

通常の時計機能のほかに、
天気予測、温度、湿度表示がついてる掛時計なんです。

直径約250mmの通常の大きさの掛け時計。

ところが店頭でよく見かける掛け時計と違って、

8~12時間後のお天気をランプで表示してくれるんです。

中味のことは企業秘密でしょうが、
私たちにとっては天気予報が家に居ながらわかるということが嬉しい。

半日たった時にはれてるか雨なのかがわかれば、
洗濯物を干したまま外出できるかどうか、
布団を干しておいてもよいかどうかも分かります。


時計屋さんで売ってる掛け時計の中にも湿度計などが付いたものはありますが、
天気予報月なんて初めて見たからビックリです。

気泡予報士も真っ青なこの時計は
お値段は結構安い5,040円という値段。

このメーカーの同種のもので、12000円台の物が主流なんですが、

この白色の晴天望機は半額以下の値段でもしっかりと天気予報をしてくれる。

半日後に雨が降るとわかっていれば折りたたみ傘を持って出かけるとかの雨対策もできるし、

真夏になってまだまだこれからずっと晴れるとわかっていれば、
熱中症対策をうつこともできる。


天気予測、温度計、湿度計、時計と1台4役のこの時計は家にあると便利だし、
会社にも置いておくとすごく助かりますね。


お弁当屋さんも、雨が降るか晴れるかがわかれば、
どれだけ弁当を作ったらいいのかもよそくできるし、

それぞれ使い道がいっぱいあってすごいと思いますよ。

この白色の天気予測ができる時計のほかに


も、1台4役の時計、お天気予測、温度、湿度表示が分かりやすく配置された同じ会社の掛け時計です。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
