

ドライブレコーダーがあればいいかも

ゴールデンウイークで5月3日の朝方は各地の高速道路は満員状態。
そんなテレビを見ていて、ふと、心配になったのが交通事故。

自分でぶつけるならまだしも、ぶつけられた時にどう対処するのだろう。

もし、
ぶつけてきた相手が、ぶつけたのはお前のせいだなんて難癖をつけてきたときが怖い。

だれか証明してくれる人がいればいいのだが、
おそらくみんな「おお、ぶつかってるは・・」
と言いながら通り過ぎてしまうのでは?

どちらが悪いのか、証明するのは至難の業といえましょう。

でも、ドライブレコーダーがあれば違う。

しっかりと事故の状況が写っていればどちらが悪いか一目瞭然。

警察にもその映像を見せればいいのです。

そんあ、万が一のことにも対処しておきたいものです。

しかし、問題なのがドライブレコーダーなんてつけるのがむつかしいかもしれないし、
買に行くのもちょっと気が引けるなあということ。

しかし、誰にでもすぐつけられて、
社外も車内も2つのカメラで同時撮影して、
見るときも液晶画面ですぐ見れるものがあれば話は違う。
ドライブレコーダー
しかも、このドライブレコーダーは家まで届けてくれるのだ。

めんどくさがりの私でも家まで届けてくれるなら買ってみようかなと思う。

事故で揉めるのはまっぴらだけど、
万が一の時に頼りになるドライブレコーダ‐はあってもいいと思うがあなたはどう思います?

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
