スポンサーサイト


ピザの食べ放題に行ってきました

今日はピザの食べ放題のお店に行ってきました。

好きなパスタ一皿と、サラダ、ドリンクバーがついて、

一人頭1153円というリーズナブルな値段のお店です。

帰ってきてレシートを見たら、
すかいらーくグループのお店らしく、名前はグラッチェ。

このブログを見てる人の中にはもう何回も行ったことがあるよ、
という人もいるかもしれませんが、
私は初めて行きました。

食べ放題のシステムは、
まず最初に好きなパスタをオーダーする。

パスタの種類もたくさんあって迷いますが、

私は青菜ペペロンチーナにしました。


パスタが出てくるまでサラダを口に。


お!結構いけるサラダです。

割と量が多いのにパクパク食べられるサラダ。

これなら出てくるパスタにも期待できるか、という感じです。


ドリンクバーはファミレスなら当たり前ですが、

コーヒーのドリンクサーバーの色がホットなのに青っぽいところが不思議。

通常ならホットコーヒーのドリンクサーバーは赤色でしょ。

と思いながらも、まあ、結構本格的なコーヒーが出てくるからいいか。


ネットカフェにあるようなものよりも優れているところは、、

コーヒー豆をサーバーの上でひいてるみたいなところが素晴らしい。


さて、いよいよパスタが出てきました。

青菜ペペロンのお味は?

ほんのりガーリック味で青菜も上手い。

パスタも申し分なし。

ということでパスタは合格点。


パスタを食べ終わってからが、イザ、ピザの番。


ピザは、ドリンクバーのすぐ横にもおいてあるのですが、
それよりも席まで、

いかがですかと、

焼き立てを持ってきてくれるところが嬉しい。


色々なピザを次から次へともってきます。


ほしいと言えば一切れずつ置いていってくれます。


いらないと言えば置いていかないから気が楽です。


人によって違いますが、ピザもトッピング次第で、

絶対食べたいというものも、いらないやというものがある。


しかも次々に焼いて、

焼きあがったらいかがですかと言って席を回ってきてくれる。


このシステムには感激。


ただし、我が家はみんな大食いではないから、
一番食べたのが私で、

色々ななピザを各一切れずつ10種類でもうギブアップ。


なお、ピザ専用に、
お替り下さいと書いたカード(裏には一休みと書いてある)を表示していく。

すると席を回ってきたときに、いかがですかと聞いてくれる。


もういらないよという時には、一休み中の札を示しておくと、
ウエイトレスさんがピザをもってきても、
いかがですかとは聞いてこずに素通り。

お替り下さいと表示してある席にだけいかがですかと聞いていくシステムなんですね。


いやあ、よく考えられていますね。

これなら流行りますよ。


また来ようねという女性陣の声が聞こえてきます。

旨いけど、

おじさんにはピザはちょっとくどいかなあ~と思いながらも、

パスタもコーヒーも上手いし、
サラダもなかなのものだから、
時々ならなら行ってもいいかなと思わせる良いお店でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
