スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45cm幅隙間収納家具トレッタ

45cm幅隙間収納家具トレッタがあれば、
ちょっとした隙間でも天井までの大収納スペースにしてしまう。

簡単に組み立てられていろいろアレンジできる壁面収納家具です。

たったドライバー1本ですぐ作れてしまう簡単組立突っ張り家具です。

以前からつっぱり物干しなんてものはあったけど、
これはしっかり物が置ける収納家具というところがすごいのです。

収納家具といえば据え置きが常識でしたが、
ただおいてあるだけでは倒れてしまうというのは2011年の巨大地震でよくわかったこと。

通常の据え置き家具だと転倒を防ぐためにはひもや金具で柱などにしばりつけたりしてるけど、

このつっぱり家具はしばりつけるのではなく、
天井部分と床とのツッパリ形式で転倒を防ぐというものです。

でも今の天井は昔のしっかりした天井に比べるとちょっと弱いから心配な面もある?

と思ったけれど、点ではなく板がついているつっぱり部分を見てちょっと安心しました。

そうですね、接地面積が大きい板ごとつっぱれば、
面で支えるということだから支える力も強いのです。

天井も高さは184センチの低めの部屋から270センチの高めの部屋まで対応できる、
高さによってスライドさせられるところもいいですね。

中板に1枚当たり10キロまで耐えられるという強度のある板を使ってあるから安心して物が置ける。

商品名にはつっぱり本棚と書いてあるように、
本来はたくさんある本をしまうものなんだろうけど、
本だけ置くのはもったいない。

高さがある飾り付けも自由自在にできるよう可動板になっているから、

幅45センチタイプでも模型やぬいぐるみも飾っておけるし、
奥行きが24センチあるからゴルフ大会でもらった楯や記念品も置けるところがうれしい。


別売りの扉もあるから、見せたくないものは扉をつけてしまっておけるところもすごくいいのです。

こんな便利なものがあってよかった。



イメージとしては上の写真のように連結できる壁面収納家具ですが、

とりあえず私の家では、45cm幅隙間収納家具トレッタで、
ドアの横のデッドスペースを大収納壁面にしたので満足しています。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。