

天むすは旨い

久しぶりに天むすを食べたいと思って今日の夜食用に買ってきました。
ついさっき食べたけどやっぱり久しぶりに食べる天むすはいいねえ。

名古屋飯の中で、きしめんひつまぶしに次いで天むすは旨い。

名古屋以外のところでもきしめんやひつまぶしは有名でしょうが、
あんまり東京などでは見たことがないかもしれませんね。

名古屋に住んでる私でも年に数回しか食べないから仕方ないかもしれませんが。

天むすというのはおにぎりの中にえび天が入っているものなんです。


なんだ、という声が聞こえてきそうですが、
これが結構旨いんです。

海老のぷりぷり感がご飯とよくマッチしています。

おにぎりといっても、ちょっと小さ目なサイズで、
結構可愛いんですよ。

写真は食べてから、あ、取り忘れたと、後の祭りで撮れませんでしたが、
まあ、大体のところは想像がつくでしょう。

おにぎりの中に入っている海老は少し塩味がきいた天ぷらになってます。

この塩味加減がそれぞれのお店の特徴かな。

お店で食べるときはほんのり熱いおにぎりですが、
家に持って帰って冷めても美味しい。

もう食べ終わってしまってますが、
食べた後にもっと買ってきたらよかったのにと思うくらい美味しいのです。

ああ、こんなことをかいてたらまた食べたくなってしまいました。

明日の昼は名古屋駅の地下街で天むすを食べることにしましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
