スポンサーサイト


また雪になるのでしょうか?

夜になってグーンと寒くなってきたような気がします。

さっき外へ出た時にちらっと冷たいものが当たり、
雨かなと思ったのですがもしかしたら伊吹おろしの雪かもしれません。

おいおい、今度の土日は出かける予定があるのに雪はもうごめんですよ。

名古屋あたりはちょっと積もったらすぐ名古屋高速は止まるし、
スリップ事故も起こるかもしれません。

なんといっても雪国と違い、雪道にはなれてない名古屋人。

外へ出たとたんにスッテンコロンなんて様になりませんからね。

以前スキーをやっていたころは雪が降るとすごくうれしかったのを覚えてますが、
ゴルフをするようになってからは雪は禁物。

数年前に雪のためにせっかくのゴルフが中止になってからですねえ。

あれだけ雪が好きだったのが大嫌いになってしまったのは。


雪国の人はもっと大変な思いをしているのでしょうが、
雪は雪国だけにしてもらいたい。

とはいっても自然を相手には何を言っても無理か。

まあなるようになれって開き直るしかないですね。

それでもあんまり多くは降ってもらいたくないな。

ホワイトクリスマスになるよりは、
暖冬が良いなんて言ってる寒がりなおとくだねでした。

今夜もしっかり布団をかぶって風邪ひかないように寝なくっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
