

テレビでランボーの再放送をやってました

今日はテレビ愛知の日曜プレミアという、
13時からの番組でランボー怒りの脱出という作品を見ました。

1985年に公開されてから何回も見てる人もいるでしょうね。

私も何回も見てますが、いつも思うのが、
信じられないほどの超人的な働きをするランボーですが
つかまって拷問を受けた時になぜ殺されないのかが不思議。

もっともあっさり殺されたら映画になりませんがね。

しかし格闘も強く銃も一流、ヘリもプロの飛行士よりうまく、
弓なんかはもうまるでどんな名人よりうまくてすごい。

こんな軍人は世界中探してもどこにもいないでしょう。
もしいるとしたら劇画のゴルゴ13くらいか。

そうだ、もし、ランボーとゴルゴ13が対決したらどちらが勝つか?

(最も対決するなんてことはゼッタイにありえないのだが・・)

決着がつくとしたらそれはその映画なり劇画がどの作者によって書かれたかによるだろう。

ランボーの作者が書けば危ういところで間一髪ランボーが勝つだろうし、
ゴルゴ13の作者が書けばこれもゴルゴが間一髪危機を乗り越えて勝つだろうな。

なんといっても自分の書いてる主人公が負けるわけはないのだから。

そんなことを思いながら見ているとランボーもあっという間に終わってしまった。

再放送で何回も見てるのに見るたびに面白い映画ですねえ。
そういえばゴルゴの漫画も喫茶店などにあるとついつい見てしまいますね。

だからどちらも長く人気を保てるなにかがあるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
