

整骨院に通うようになっちゃった

あんまりパソコンのやりすぎか?
右手がしびれるようになってしまった。

通常のマッサージはなんどもやったけど、なかなか良くならない。

そこで思い切って整骨院へ行ってみました。

え!!と驚いたのは、保険がきくということ。

通常のマッサージでは健康保険は使えないけど、
治療だからこれは健康保険の対象なんですと。

いつも同じ方向ばっかり向いていたようで、
からだが傾いているという。

右の肩が前に出て、それをかばうように下半身は左向。

首から肩にかけての筋肉がカチカチになって、神経を圧迫しているのだとか。

こんなに肩から腕にかけてしびれることなんか今までなかったけど、
これからは気を付けないといけないでしょうね。

それにしても健康保険とは有り難いもの。

初診料も含めて支払ったのはたったの490円。

次回は420円ですむという。

電気治療と指圧がメインですが、
今日思い切って行って良かったという感じ。

通常のマッサージや指圧だと数千円取られるところが500円以下で済むありがたさ。


どこか体が悪くなって初めてわかる健康の大切さ。

いたわりながらも、それでもパソコンから離れられない。


からだをいたわりながら、ぼちぼちやらないかんですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
