

デジカメを買いに行ったけど

今日大須へデジカメを買いに行きました。
今のデジカメよりもいいものをと思っていったのですが、
いろいろ見ていて迷って迷って・・

結局買いませんでした。

とりあえず使えるデジカメはあるし、
べつにそんんなにいいカメラでないと撮れないようなものもなし。

なんて思ったら買う気がなくなったからです。

でもねえ、買いたいという衝動がおこったときはとりあえず動いてしまう。

パッと見てこれだ!と思うようなものがあれば買ったのですが、
どれをみても同じようなものだから、
差別化がわからない。

デジカメ売り場の欠点ですね。

これが一番!と大きく書いてあったら買ったかもしれないのに・・

みんな小さな文字で同じようなことを書いてあるだけ。

差別化と言えば14万画素とか16万画素とか小さく書いてあるだけ。

これではインパクトが足りません。

ドカンと大きくこれが一番!と書いてくれないかな。

どうせ同じようなものなんだから、
違いと言えばほんのちょっとした機能にデザインと値段だけという感じ。

それだけデジカメも成熟した製品ということか。

今ではかなりいい画素数でもスマホには標準装備されているカメラ機能。

デジカメ単体で売るにはスマホを超える使いやすさとか、
何か特別な機能でもないともう時代遅れのキカイになってしまいますよ。

デジカメも安い韓国製におされてジリ貧のテレビと同じような運命となってしまうのか。

なんかちょっとさみしい気もしますがしかたない。

メイドインジャパンの復活はこれから開発される、
全く新しいものにかかっているといってもいいのでしょうか。

さて、今の日本のメーカーさんはどんな物作りをしてくれるのか。

お手並み拝見といったところです。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
