

花粉にご注意

今年は例年になく寒かった2月であんまり花粉は飛んでないのですが、
3月に入り今日はいいお天気。

気温も少し高めに推移しだしたようで外を歩いても寒くない。

それはそれでいい傾向とは思うのですが、
問題は花粉。

今日は午後1時頃をピークにかなり花粉が飛んでいたようです。

外を歩いている人の中にもマスクで顔を覆っている人がいましたが、
花粉症の人は要注意。

本格的な花粉飛散はこれからですからしっかり対策しておけないと大変ですね。

花粉対策として一番頼りになるのはなんといってもマスク。

これはしっかり鼻と口を覆うタイプの物でないと花粉が忍び込んでしまいます。

高いものではなくできれば安くて使い捨てのマスクがいいでしょう。

ガーゼのマスクを毎日洗って使うのは大変だからです。

マスクを洗うのはいいけど干すところが問題だからです。

外に干すと当然花粉が付きます。

家の中に干すと乾くのに時間がかかる。

だから花粉対策のマスクは安くて質のいい使い捨てを買うのが一番いい。


おとくだねの家では女性陣が風邪や花粉に弱いからマスクを使ってますが、
子供・女性用マスクを使ってます。

顔のサイズが男よりも小さいから通常のマスクだと大きすぎて花粉が入ってきてしまう。
でも子供・女性用マスクなら鼻からクチ全体をしっかりピッタリ覆ってくれます。

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 200枚セット

【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 200枚セット

小顔の男性でも使えるのですが通常の大きさのおとくだねは別のマスクを使わなければなりませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
