

休日は男の料理でおもてなし

いつもいつも食事を作ってもらってばかりいますので、
昨日は私が料理を作ってみました。

作ったといっても買ってきた刺身を気って盛り付けただけの男の料理。

でもザクごと買ってきた魚を切るのって結構味に影響があるんです。

切り口がぴんと立っていると食感がすごくいい!

これは刺身包丁でないとうまくきれません。

いい刺身包丁を買ったんだぞ・・高かったんだから・・と家で自慢してます。



でも実はとっても安かったんです。

中村孝明 和包丁5 本セット

中村孝明 和包丁5本セット

刺身包丁まで入ってこの値段はお買い得!

これで休日の楽しみが増えました。

今度は名古屋駅に近い柳橋の卸売り市場へいって刺身を仕入れてこよう。


刺身だけでなくいろんな料理方法を学んで作ってみても良いかな・・


なんたっていろんな包丁が5本もあるんだから・・


和の鉄人「おとくだね」とでも呼んでくれるようになるかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
