スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円の攻防戦かな・・

先日書いたもやしの件。

「近所のスーパーでは18円で山積みですよ。」

とコメントをいただきましたが、
私の近所のイオンでも、今日行ってみると、
1円値上げの18円で決着したのか、積み上げてありました。

でも、以前の17円のものとは包装が違う。
と、言うことは別の会社のモヤシということか?

たった1円の売価の差といっても、数がまとまれば大きいですからね。

そういえば、かなり前の話ですが、別のスーパーチェーンで、
35円~40円くらいで買っていたような記憶があります。

それに比べるとモヤシは安くなったのですね。

買う方にしてみれば安いほうがいいのですが、
こんなに安い値段での販売ということは、
製造会社はもっと安い値段で卸しているわけですから大変ですねえ。
スポンサーサイト

もやしが消えた!?

今日、イオンへ行ってびっくりしたのが、
以前は山積みして売っていた「もやし」の売り場に、
他の物が適当に置いてあってモヤシが見当たらない。

人に聞いたところによると、もう、何日も前からこんな状態とのこと。

毎日あれだけ山と積み上げてあったモヤシはどうしたんでしょうか?

生産体制自体がおかしくなったのか?
それともイオンの提示する値段ではやっていけないと、他のスーパーだけに卸しているのか?

ドンっともやしが入ったラーメンが食べたくてモヤシを買いたかった私にしては大ショック。

他のスーパーではどうなんでしょうかねえ?

台湾の飛行機は怖い!

台湾で小型旅客機が墜落したとテレビで中継しています。
斜めになったまま、翼が高速道路を横切り、翼がどこかにぶつかってそのまま川に墜落。

飛び立った直後からエンジンがおかしくなったようですが、
それは、整備の手抜きか。
航空機の整備状況なんて乗客には全くわからないことですから、運が悪かったとばかり言っておられません。

最近では格安航空なども増えて、競争が激しくなり、
以前より整備にお金をかけられない状況もあるのでしょうが、
安全確保のためには、飛行機の整備にはしっかりお金をかけてもいいのにねえ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。