

区役所ランチ

今日は西区役所へ行く用事があったので行きましたが、
役所でふと目にしたのがランチ520円の看板。
おお、ここの食堂なんて今まで気にもしなかったけど、
ランチが安いんだ。
と思って、いちど食べてみようということになりました。

メニューには、うどんやら色々メニューがありますが520円ランチは日替わりランチということで、
今日は、魚のフライ物とキムチラーメンランチの2種類。

私はフライ物も好きですが、なんとなくキムチラーメンが良く見えて、
キムチラーメンランチにしました。

ラーメンにライス、あとは、小鉢を3種類の中から選ぶことができます。

ご飯に欠かせないキュウリや沢庵などの漬物は自由に取れます。

食堂の人たちは結構気軽で、初めてでも気を使うことなく食事ができました。

通常のラーメン屋さんなら、650円から750円が相場かな・・
というくらいの本格的なラーメンで、結構うまかったです。

お役所の食堂も食べごたえがあるところが増えてますね。

今までにも、県庁や市役所、自動車運転免許試験場や病院など、
色々な公共施設で食事をしたことがありましたが、区役所の食堂も結構いいもんですね。

秋台風は嫌だなあ

どうやら台風がまたくるみたいです。日本に本格的な影響をもたらすとしたら来週か。
と言ってもそんなに勢力は強くなさそうだから、名古屋までは来ないかもしれません。

しかし、台風の通り道は重大な警戒が必要。

さて、どういった経路で進んでくるのか、これからも情報には気を付けていないといけませんね。

今年の台風の被害は風よりも雨の被害が目立ちます。

勢力が強くなくても、前線を刺激すると、また、洪水になる危険性もありますから、
万が一に備えて、避難経路の確認や、最低限の備蓄にも気を付けておきましょう。

と、私自身に言い聞かせています。

今日は秋の空だけど日なたは暑い

お昼前に外出しましたがいいお天気。天気予報では午前中に雨が降るかもといっていたのに全面青空。

日のあたるところは暑くて汗が吹き出ます。

でも、日陰に入るといい風が吹いていて涼しくていい気持ち。

やっぱり秋なんだなあとの実感がわきます。

涼しいからついついコンビニに入って、
色々買ってしまいました。

天高く馬肥ゆる秋なんて言葉が浮かんできそうですよね。

でも色々食べても、しっかり歩いてカロリーを消費すれば大丈夫かなあ~

そして家に帰ってからは久しぶりにダイエット器具を使って、
外を歩く世r地もたくさんの汗をかいて、その後、
シャワーでしっかり汗を流したから、これからビールを飲もうかな。

しっかりカロリー物も取って、その後しっかりカロリーを消費する。

そうすれば太ったりしませんよね。

と、言い訳しつつ、ビールを真昼間から飲んでる、のん兵衛の私です。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
