

ワールドカップ応援クッション

いよいよせまってきたワールドカップ。

サッカーファンならワールドカップが待ち遠しいでしょうねえ。

でもちょっとブラジルは遠い。

現地へは応援に行けないけど、テレビ桟敷で、
ワールドカップ応援クッションをいじくりながら応援しようかなあ。



エアの量を調整すると硬さが変わるから自分の好みの硬さで座れるから、
応援にも熱が入りそうです。


省スペースのダイエット器具

ダイエット器具というと簡単に使えると言っても、
結構大きかったりして狭い部屋で使うには結構不便だったり菅地位ですよね。

ところがすごく小さくても本格的なステップ運動ができるダイエット器具を見つけました。

それがこのムーンステッパーという器具です。

ステップ部分だけの運動器具ですからどこででも足腰を鍛えられるところがミソ。

ソファに腰掛けながらでも、部屋の片隅で立ったままでもいつでもすぐにステップ運動ができます。

足腰を鍛えるためのステップ運動はダイエットにもいいって知っていましたか?

そうなんです。

脚の筋肉を動かすと、筋肉を動かす為のエネルギーが消費されます。

そのエネルギーとは、身体の中にたまっている脂肪なんです。

余分なエネルギーを脂肪に変換させてためておくっていうのが古来からの人のからだのしくみ。

その逆を行くのがダイエットの基本ですよね。

脂肪を多く燃やせば痩せるのは当然の事。

ダイエットとは、いかに効率よく脂肪を燃焼させるかどうかということでもあります。

歩いたり走ったりするのもいいのですが、
苦しいことは長くは続けられないので、ちょっと空いた時間を家に居ながら有効活用する。

このコンパクトなダイエット器具ならすぐに使えて、
狭い場所でもしっかりステップ運動ができるから良いですねえ。

ダイエット器具売り上げナンバーワンのサイクルツイスタースリムが置けないという、
ちょっと狭めのアパートに住んでいる方には最適な器具だからいいですよ。

今年初の真夏日か

どうやら熊本県で今年初の真夏日を記録された模様です。

しかし1978年以降で2番目に遅い真夏日とのこと。

そういわれれば、そんなもんかな、という感じ。

でも、名古屋では、そんなに暑いとは感じない一日でした。

昼寝した時もたしか、布団をかぶって寝ていたような・・

それくらいの気温でしたよね。

天気予報では明日は今日以上に暑い所が多いとのことですので、
明日は東海地方も暑くなるのでしょうかね。

暑さに弱いおとくだねとしてはあんまり歓迎したくないのですが、
季節的にみれば仕方がないこと。

そろそろ、クール敷パッドでも手に入れておかないといけないんでしょうか・・
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
