

今日のランチはやみつきで焼肉

今日は雨も降っていたし、遠出する気がなく、
スーパーへの買い物の日となりました。

スーパーへ行く前お昼ご飯を食べようと名古屋の西区にあるやみつきにいってきました。

ここは、あの元大相撲の琴光稀の店です。

昨年、入管違反容疑かなにかで警察沙汰になっていたのですが、
営業しているし、話のタネになるかなと思ったからです。

入って、ウオッとびっくりしたのは、あの、琴光喜本人が正面に座って肉を焼いていたのです。

さすが元相撲取り。
とにかく横幅がすごい!

租の琴光稀の前に、お願いしますと言って肉の材料を持ってきた従業員もでかい。

なんだか相撲部屋に来たみたいな気分です。

おすすめランチの「やみつき丼」の肉を琴光喜自ら焼いているのです。

焼けたらそれをどんぶりのご飯の上に乗せて、従業員が席まで運んでくる。

まあ、大将自ら肉をにこにこしながら焼いているのには好感が持てます。

いろいろと世間を騒がせたけど、
この姿をみれば、まあよかったではないかという感じです。

味は、ごく普通だけど、980円ではこれで充分というほど、
ぶ厚い肉がどんと乗っていましたねえ。

たまに行くには良いかもしれないねえ。

今度は夜の焼き肉を食べに行くかな~

旧友との再会

しばらくおとさだが取れなかった友人から昨夜メールが入り、
今日会いました。

どうしているんだろうかと、連絡を取ろうにも電話しても出ないし、
メールにも返事がなかったから
なによりも元気でいてくれてよかった。

どうして連絡しても返事をよこさなかったのか聞いてみると、
あんたには借金があるから、返事をしずらかったとのこと。

でもやっと返せるようになったからと、
封筒に入れたお金を手渡されました。

おいおい、そんなことなんにも俺は気にしてなかったけど、
それでもお金が返せるように経済的に安定してきてよかったなあ~

色々と近況を語り合いながらお互いに元気で頑張ろうと励ましあいながら、
やっぱり古くからの友人はいいもんだなあと、
あらためて感じました。

返してもらったお金は家族には内緒のお金だったから、
またこそっとへそくりしておこう。

バリアフリータイルマットなら裸足で歩いても冷たく感じない

最近の家つくりでのキーワードと言えばバリアフリー。
でも、もうすでに出来上がった家ではなかなか難しいのがバリアフリーへのリフォーム。

結構お金もかかるから仕方がないことですよね。

今日ご紹介するのは、本格的なバリアフリーへのリフォームではなく、
せめて木の床で滑って転んだりしないようにしましょうという意味でのバリアフリーのご提案です。

その方法とは、バリアフリータイルマットを床の上に敷くだけという簡単さ。

バリアフリータイルマット

このマットは、薄くてマットの端に引っ掛けて転ぶ心配がない床敷きマットなんです。

床の上にポンとおいて敷き詰めるだけで、木に自然と吸着しずれる心配もありません。

そして簡単にイメージチェンジができ、裸足で歩いても、冷たく感じることもありません。

万が一汚しても手軽に洗濯機で丸洗いできるからいつまでも綺麗に使えます。

最大の特徴が3ミリ厚という薄さなので段差が少なく、
つまづく心配がないというところがバリアフリーと言われるゆえん。

厚みのあるカーペットなんかも確かにいいけれど、
薄くても冷たく感じないし、ずれてしまうことがないからとっても便利なんです。

発売以来、人気が急上昇してきたというのもうなずけますね。

また鳥インフルか

もう何回目なのかよくわからなくなってきましたが、
熊本で、鳥インフルのために大量の鳥が殺傷処分になっています。

なんでも強毒性のH5型の可能性が高いという。

またまた、鳥が食べにくくなってきました。

しかし、以前、鳥の次には豚も病原菌にあい、
大量の豚も処分されたことがあったような記憶があります。

ひょっとして、牛も狂牛病が再燃したりして・・

肉が安心して食べられなくなるような事態がまた起こったりしたら大変。

むかし、牛丼業界でナンバーワンだった牛丼チェーンが凋落し、
いまだにナンバーワンには別の牛丼チェーンが居座っていますが、
今度はどうなることやら。

とりあえず鳥料理の店が風評被害にあいそうですねえ~

今日のお得情報!砥がなくてもいい包丁。

今日のお得情報は砥がなくてもいい包丁です。

この包丁は3本セットで20年保証付き。

20年間研がなくても切れるというからおすすめです。

ゴールドファインエッジ 包丁3本セット 【20年保証付き】
このゴールドファインエッジ 包丁3本セットは20年保証付きの包丁セットで、
研がずに使える、ハイテクを駆使した夢の包丁なんです。

刃がメスに使われる特殊なステンレスのマルティンサイトステンレスで、
切っ先の片側にはチタンコーティグが施され、切れ味が長く続くのです。

チタンはステンレスより硬いため、使うごとにステンレスのみが摩耗し、
常に砥石で研がれた状態になり、包丁自体を研ぐ必要がないのです。

包丁を研ぐ必要がないというより、決して研いではならないと言ったほうがいいかもしれません。

研いだら20年保証は消滅しますからそこのところは気を付けてください。

このゴールドファインエッジは、
160年もの永い伝統と共に歩んできた「リチャードソン・シェフィールド社」のモノです。

キレ味が悪くなる度に研がなくちゃならない包丁って、面倒くさいですよね?
何度も何度も研いでるうちに、刃こぼれしちゃって、もう使えない・・
なんて事からはもう、この砥がなくてもいい包丁が解決。

しかもこの包丁3本セットのお値段はたったの税抜4,980円で、
8%の消費税が加算されても5,378円で買えてしまうのです。

肉、野菜、魚用の万能タイプのクックナイフに、
肉切り専用で、肉のスライスやお刺身用のカービングナイフと、
ニンジンやじゃがいもなど野菜、くだものなどの皮むき用のペティナイフ。
それらが各1本ずつついている使い勝手の良い包丁3本セットです。

これでこれから20年間、新しい包丁を買う必要がなく、
ずっと毎日安心して使い続けられますからお得ですよね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
