

明日は雪かよ

天気予報によると明日は寒気が入って寒くなるとか。
朝がた東京は高めらしいがは中部地方は8度くらいになるという。
日本海側では明日の夜から雪になるというし、
全体的には寒くなるということか。

パソコンを使っているこの部屋では出来るだけエアコンを使わないと決めているから、
もうすでに着る毛布を着ているおとくだねとしては、
あんまり寒くなってもらいたくはないのですが、
もう11月の後半だから仕方がないと言ったところですねえ。


風呂に入りながら使える完全防水マッサージ器

最近、おお!っと驚いたのが完全防水マッサージ器。
なんとお湯に浸かりながらマッサージができるすごい奴。

なんといってもお湯の中に入れても良いようにできているとは、
防水機能もここまで来たかと言う感じです。

ブ~ンと小さな唸り声をあげながら肩でも腰でも足だって、
コッた部分をほぐしてくれる。

上の写真のように先っぽがシリコンで出来ているのでカラダに直接当てても痛くないし、
身体を温めながらマッサージするとすごく気分が良いんです。

なんでも水中に30分入れていても良いようにできているらしい。

おすすめのマッサージ時間は15分以内と書かれているから、そうしているのですが、
おかげで今日は風呂上りがすごく気持ち良い。

これでぐっすりと眠れそうです。

実は単4電池4本が電源なので、あんまり期待していなかったのですが、
使ってみるとすごく良くききます。

肩が楽になると元気がでますね。

完全防水のマッサージなのに3,980円と言うからとりあえず買ってみたのですが、
本当に良かったから書きました。

一回電池を入れると7時間使えるということは、
10分かそこら使うだけなら1ケ月持つので、
電池代もそんなにかからないというところもいい感じです。

明日からも、この完全防水マッサージ器はお風呂に入るときの必需品になりそうです。

新着の羽毛布団が届きました

今までの布団はまだまだ使えるのですが、
新しい羽毛布団が発売されたというので
早速使ってみることにしました。

できたてという言葉に弱い私としては試してみたくなるから仕方がない。

この羽毛布団はエクセルゴールドラベルとGFマークが付いている高級羽毛布団で、
その割には9990円と安いので買ってみたのですが、
こんなふうな布団収納ケースが付いていました。
フランス産ホワイトダック90%使用の高級羽毛布団 アイボリー
フランス産ホワイトダック90%使用の高級羽毛布団 アイボリーという商品名です。

詰め物がフランス産ホワイトダック90%、スモールフェザー10%で、重点重量は0.7kg。
側地素材は綿15%、ポリエステル85%となっています。

フランス産ホワイトダックは高級羽毛として有名だし、
ダウンが90%使ってあるからきっと暖かく眠れるでしょう。

安さの秘密は側地にポリエステルが多いということかな。
それでもきちんと立体キルト加工がされているから羽毛が寄れてしまうことがない。

審査に厳しいGFマークが付いているというから品質的にも問題はないでしょう。

寝てみて良かったら、離れて暮らしている息子にも贈ってあげようかなと考えてます。

さあ、まだ10時でいつもよりは寝る時間が早いけど、寝ようかなあと思っています。

新しい布団で寝るのは本当に楽しみですねえ。

消費増税で値上げラッシュか

増税に伴う家計負担の試算では、年収300万円未満世帯で平均5万7529円、
年収1000万円以上世帯で同14万2147円増加すると、ある大手の経済研究所では試算されています。

身近な商品・サービスの価格も大幅に上がるから大変ですねえ。

電車賃は勿論、自販機のコーヒーやジュースも、
ATMの手数料やたばこも当然値上げ。

1円刻みでの値上げが難しい自販機などでは10円単位での値上げになってしまうかな。

なかでも一番大きく値上げを狙っているのがタバコ。
20円値上の計画もあるとか。

ディズニーランドも値上げで、早々と10月18日に発表されましたが、
6200円だった1デーパスポートが6400円、
大人=5万2000円だった1パーク年間パスポートが5万3000円となるそうです。


今年の冬のボーナスはアップするとの大企業では発表されていますが、
果たして来年はどうなるか全く見通しは立っていません。

一番関心のある月給のアップはどこも慎重で、果たしてアップするかどうか疑問です。


耐久消費財などはどうやら値上げ前に買っておくという、
前回の消費税アップの時のような前倒しでの買いで値上げに対抗するしかないのでしょうね。

田舎には電動雪かき機を贈ってあげたい

天気予報によると11月の半ばには北海道から東北には雪が降り出すらしい。
そして大陸からドンドン寒気が下りてきて、12月は例年よりかなり寒くなりそうともいう。

これは昨年に続き大雪になりそうということでしょうか。

田舎では年とったおじさんやおばさんが雪かきに追われるということで大変だろうな~


昨年並みに雪が降ると、一年年を取った分、さらに昨年よりも雪かきがきつくなるだろう。

雪かきをして腰でも痛めたら・・とちょっと心配。


豪雪地帯での雪かきは、
都会にいる私たちには考えられないほど大変な作業を強いられるということです。


昔ながらのスコップでの雪かきには、元気な若者ならまだしも、
年寄りにはきついだろうなあ・・


電動雪かき機があればすごく楽ができるのに・・


でも、あれば楽ができるから一台買ってみたら、と昨年勧めたけど、
買うのがもったいないし、まだまだスコップだけで大丈夫だと言って買おうとしない。


それなら都会にいる私たちが買って、
田舎に贈ってあげればいいのではないかと話し合いました。


可愛がってくれた甥や姪からプレゼントされたら、
おじさんやおばさんもきっと喜んで使ってくるでしょう。

そう思って、早めに買って贈ってあげることにしたのが、
家庭用電動除雪機 スノーパワーDX D-900です。

スノーパワーDX D-900

あまり高いものは買えないけど、たった26,800円で指定先に送ってくれるから丁度いい。

性能的にはもっといいものがあるけれど、これでもないよりはましでしょう。

初めて電動除雪機を使うなら、
これは扱い易いからきっと喜んでくれるでしょう。


雪を飛ばす能力は最大6mという家庭用電動除雪機ですが、
家の周りの雪をどけるだけなら6mも飛ばせば何とかなる。


道路の雪は道路専門の大型除雪機がどかしてくれるから、
とにかく道路まで雪が飛ばせればいいのだから・・


なかなか田舎へはいけないからこその一つの罪滅ぼしとでも言えなくはないけれど、
きっと喜んでくれることを期待してます。


せっかく送ってあげるんだから楽をして、元気で過ごしてほしいなあと思います。

11月10日にふれあい市場まつりがあります

11月10日日曜日に名古屋市熱田区の名古屋卸売市場本場で、
ふれあい市場まつりがありますよ。

これの目玉はなんといってもまぐろの解体実演。

一度も見たことがない方はその豪快さにきっと驚くことでしょう。

豪快にズバズバ切り分けていきます。

これは見ものです。

また、魚や野菜、果物などの即売会も行われますから、
名古屋の卸売市場も面白いなあと感じられることでしょう。

料理好きな方には日本料理の講演会も行われるそうですから、
一度行ってみてはいかがでしょうか。

行き方は地下鉄が便利です。

マイカーは駐車場がないから無理でしょう。

地下鉄の名古屋港行に乗って日比野という駅で降りて少し歩くだけ。

入り口には大きく看板も出ているはずですから迷うことはないと思います。

普段なかなか入れない卸売市場。

子供さんにとってもどんなところか見せてみるのも良い社会勉強になるはず。

時間は10時から14時の2時間。

興味のある方は、たった4時間しかやらないから早めにいくといいですよ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
