

ローソファなら炬燵も使えるな

省エネにも良いとみなおされているコタツですが、
新しい考え方として、ソファに座りながら炬燵を使う緒いう手があります。

ソファはただ座るだけで、冬にはエアコン暖房や、ストーブが必要でした。

そして省エネのためには、炬燵を敷いて温まるのが今までの考え方でした。

でも、最近の住宅事情では昔の家のようにこたつを置けるスペースが取れにくくなってきました。

8畳や10畳の居間などでは通常ならソファと炬燵の両方は使えませんでしたね。

でも、それを可能にしたのがこのローソファです。
 
まとめればコーナーソファとしても使え、
さらに一人用二人用とそれぞれ別々に使えるから、
御客をもてなす応接ソファになる。

とっても便利なフロアコーナーソファ【COLT】コルト(ハイタイプ) アイボリーです。

春や夏、そして秋は通常のローソファとして寛げますが、
寒い冬には、下の画像のようにこたつも使えるのです。


今までのローソファと言えば、骨格の金属パイプ以外はすべてウレタンの物が多かったですが、
このフロアコーナーソファ コルトのは座面の下や背もたれには木枠が使ってあります。

だからどれだけカラダをあずけてもしっかりしているし、
生地には合成皮革が使ってあるので高級感も感じられます。

勿論皮の中にはウレタンが入っているのでクッション性も抜群です。

座面の高さが14センチなので炬燵に足を入れてもちょうどいい高さ。

ソファにもたれかかりながらぬくぬくとした炬燵ライフを送れます。

そして、特筆すべきはちゃんと2センチながら足もついているのです。

足付のソファの良い面は、湿気がこもりにくいというところ。

足のない安物のフロアソファに比べると、しけらず快適にお過ごしいただけます。

そしてこのソファは220cmの長椅子タイプにもできるから、
背の高い人でも楽々と寝ることも出来るのです。


色々使い勝手の良いこのローソファがあるとすごく快適に一年中暮らせそうですね。

簡単セルフホワイトニングで真っ白な歯

真っ白な歯になりたい方はデンタルクリニックへホワイトニングに通っておられますが、
通常のサラリーマンではなかなか通い続けることは難しい。

一回くらいは行けても継続して通うことは難しい。

ついつい、ほったらかしておくものだからちっとも効果が表れないものです。

かといって、家でしようにも、歯磨きだけではなかなか歯は白くならないものです。

どうしてかというと、歯の表面には細かい傷がたくさんあり、
その中に色々な着色料が染み込んでしまっているからです。

タバコを吸うと黄色くなることはわかっているとは思いますが、
なんと、コーヒー等の飲み物でも着色してしまうのだとか。

でも、今は色々と考え出されて、家庭でもホワイトニングができるようになってきました。

そのホワイトニンググッズの中でも評判の良いものが、
デンタルホワイトプロ ヒート&ソニックです。



これは、汚れを音波振動と温熱効果で浮き上がらせるマウスピース型の歯磨き器です。

ポリリン酸配合のジェルを歯に塗って、マウスピースをくわえてスイッチを入れるだけ。

後は、機械が勝手に音波と温熱でホワイトニングしてくれるのです。

歯ブラシでは取りきれない、ミクロの傷の中の汚れまで剥がしてくれるのです。
電動マウスピース 説明画像
歯を傷つけることなく、表面から葉の裏までピッカピカ。

毎日続ければ芸能人並みの真っ白な歯も期待できますね。

にっこり笑った時のあのこぼれるような真っ白な歯はあこがれの的です。

歯に自信がないと、手で口を隠したり、
できるだけ歯を見せないようにゆがんだ笑い顔になりがちですが、
ホワイトニングが順調にいけばもう大丈夫。

笑顔にも自信があふれてより素敵な笑顔になるから素敵です。

みんなで眠れる超幅広布団セット

家族みんなで眠れる超幅広の布団セットがあるのを知ってますか?

敷布団は畳の長い方と同じ長さの幅180cm、長さは210cm。

これだけあれば親子で川の字になって寝ても十分眠れます。
210cmのほうを横にして眠れば4人で寝ても狭くないからおすすめです。

幼稚園児や小学校の低学年も、親と一緒に眠ると情緒が豊かな子供になれるという。
ましてやお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒ならなおさらです。

この布団、新20色羽根布団8点セット キングサイズのいいところは、
なんといっても敷布団から掛け布団、肌掛け布団に枕、さらにシーツ類まで、
全部揃っているというところ。そして販売価格が26,040円と超のつくほどお値打ち。

これなら、新たに買い増す必要はありません。




掛け布団は水鳥100%のスモールフェザーが2.3kgたっぷり入っています。

この厳選された羽根は高温で洗浄し、しっかり乾かしてから使っているので安心。

布団全体にも、2度にわたる検針機による検査で安心と、安心安全品質。

中国で作られていると言っても日本企画・デザインで、3年保証つき。

さらに低ホルムアルデヒドで安心!

これなら小さなお子さんでも本当に安心安全にお眠りいただけます。

そしてびっくりするのは、
サイズ/100×85×50cmの収納ケースに、
このビックサイズの布団セットがみんなしまえてしまうというところ。

普段は別々の布団で寝ていても、
みんなで一緒に眠りたいという時にササッと出して眠れるのです。

普段は収納ケースに入れてしまっておけるから、
急に親戚やお友達が複数泊まりに来た時にも重宝です。

一目見ただけでほしくなったマックスウオッチ

まさに一目ぼれとでも言いましょうか、
見たとたんにほしくなったマックスウオッチ。
それが、
55mmとか47mmの大きさのマックスウオッチの売れ筋よりちょっと小さめの、
5-MAX491 42mm FACE LINEです。


どう?
素晴らしいと思いませんか?

こんなカッコいい腕時計が私の左腕に付いているところを想像してみると、
もうほしくてたまりません。

時計なんて、たくさん持っているのに、
これは白いジャケットを着て遊びに出かけるときにきっと優越感で満たされるんじゃないかと思う。

それと、陸上競技などを観戦するときのストップウオッチとしても役に立ちそうです。

7年後に東京オリンピックが決まりましたが、
オリンピックに向けて、声rからきっと色々なスポーツが盛んになるから、
そういったスポーツを観戦するときにも速さなどを測ってみたいじゃありませんか。

秒針が常にスタート位置で待機しているから、
瞬間の速さも測れるってもんでしょう。

マラソンのラップタイムも、マックスウオッチなら正確に測れそうだし、
ただカッコいいだけというだけじゃないのです。

持っているだけでステータスにもなるし、
ずしりとくる13ミリの厚みもたまりません。

なんか男のロマンを感じさせるマックスウオッチですねえ。

ママさん買ってもいいかな?

通常42000円の5-MAX491 42mm FACE LINEが29,980円で買えるんだよ。

これだけで男のロマンが変えるなんて安いもんだろ!?

イオンに行ってきました

今日プレオープンしたイオン名西に行ってきました。
午前中は雨だったので出かけたのは1時過ぎ。
さすが車の街名古屋、駐車場に入る車が列を作っています。

プレオープンでこれだと、6日のグランドオープンはもっと大混雑でしょうね。

行ってみた感想は、ただむやみに大きな田舎のデパートという感じ。

まあ、イオンはこんなもんでしょう。

専門店街はざっと通路から眺めただけですが、
1階奥のマックスバリューがやっぱりこの施設のメイン。

なかは午後だというのにかなりの人・人・人。

これだけ買い物客がいるとレジを通過するのに大変だろうなと思っていたら、
レジはめちゃくちゃすいている。

全く並ばずにレジを済ますことができました。

おいおい、スグにレジを出て、何か買ったのかって?

買い物シーンは端折りましたね。

並んでいるものは他ののマックスバリューと変わりません。

でも、ちょっと違っていたのは、棚置き定番商品の品種の多さ。

最近行った北区のマックスバリューに比べて品数が多い感じです。

無駄なフェースもイオンにしては少ない。

他のマックスバリューでは、これは売れ筋、というものは5フェースも6フェースも、
中には1200幅の陳列棚が全部同じものということもあるのです。

それが、一番の売れ筋でも3~4フェース。

ちょっとは進歩したのかな?

さて、買い物の中で一番気に入ったのがマグロ。

ドン!っと山積みになっているマグロの短冊。

試食をしてみるとかなりいける。

思いっきり買い込みました。

家にかえってから、買いすぎか・・

とさすがに反省し、とにかく食べまくりました。

マグロを贅沢な厚みに切ってバクバク食べながらビールもグイグイ!

もうしばらくはマグロは見なくてもいい、というくらい食べまくりました。

マグロの刺身なんて、普段ならせいぜい50グラムか100g位しか食べない、
というか食べさせてくれないのでしょうが、
今日はザクにして全部で10本。

全部食べきってしまいました!

おかげで、ビールもグイグイ飲んで、
ついさっきまで飲み、食べすぎで寝ていました。

いやあ、良く寝た。

しかし、食べ過ぎですよね。

でも、いったんお店で解凍されたものをサイド冷凍すると味が落ちる。

まずいものを食べるよりは食べ切ってしまえ!というところです。

このマグロだけは、また明日買い行ってもいいくらいですねえ。

3日にイオン名西がオープンするよ

名古屋の西区のイオン名西が3日にオープンします。なをグランドオープンは6日【金)
場所は地下鉄鶴舞線庄内通駅から歩いて2分。
もとのダイヤモンドシテイの跡地です。

駐車場は3時間まで無料。あとは30分ごとに100円。

割と早くオープンするんだなという感じ。
予想ではもう少し後になるかと思っていたけれど、
超特急で作ったのですね。

どんな店なのかオープンしたら行ってみるつもりですが、
とにかくありがたいのはマックスバリューが24時間営業というところか。

なを、グランドオープンの前日の5日までは22時で閉店するそうですから要注意。


専門店街はずっと22時でしまってしまうけど、
食料品が24時間買えるから、夜の客が多いんでしょうね。

でも、24時間あいてると、コンビニは大打撃というところでしょうか。

おそらくオープンからしばらくは駐車場は大混乱するでしょうが、
マナカを使って地下鉄でくると、ポイントがもらえるそうです。

ポイントをためると何かがもらえるから、
これも駐車場の大混乱を避けるいい手かもしれません。

3日の9時にオープンするけど、オープンの時間は混雑するでしょうから、
ちょっと様子を見ながら行ってみようと思います。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
