

リクライニングチェアにもたれてリラックスしよう

色々なことがおこる現代。緊張することも結構ありますが、
なんといってもまずは落ち着いて物事を考えないと失敗することもある。

何か新しいことを始めるにはじっくりと考えを巡らせてから始めることが大切。

心を落ち着けてからしっかりとした戦略を考えればさまざまなことが好転するのです。

なんて偉そうなことを言ってしまいましたが、
でもそういったものですよね物事は。

では落ち着いて物事を考えるにはどうやってリラックスすればいいのでしょう?

私はリクライニングチェアに寝っころがってリラックスするのがいいのではと思う。
こんなふうにです。

自分だけのリラックスタイムを楽しんで明日への活力をもたらすのにちょうどいいとは思いませんか?

気持良く持たれていると不思議に力も沸いてきますよ。

このいすは座ったままで角度調整が無段階に出来るので、
すごく気持ちが良いポジションをスグ見つけられるのです。

人によって、また、その時の体調によってもリラックス出来る角度が違うから、
無段階に角度調整できるってとっても素敵です。

ただし、通常の合皮の背もたれでは、汗で蒸れることもしばしば。

このリクライニングチェアのいいところは座面がメッシュ編になっているところ。

だからお尻も背中も蒸れることなく、好きなだけもたれかかっていられるのです。

パソコンチェアかわりに使っておいて、疲れた時にはリクライニングさせてリラックスする。

そんな使い方も素敵です。

FXのチャートを眺めているときも、
あんまり前のめりになって眺めていてはつかれるだけ。

動きがない時にはリクライニングに身をゆだねながら、
動く瞬間を見逃さない。

だからこそ勝てるんでしょう。

連戦連勝の秘密は、実は椅子にあった!

なんて自慢話にもなりそうなリクライニングチェアです。

さて、またチャートとにらめっこしようかな。

ソーラー発電システムで、テレビを見る電気だけでも発電しようと思う

電気製品を使うと節電方針に反することにもなりかねませんが、
それでも使いたいものは使いたいものです。

節電は大切なことですが、
上手く太陽光を使って自家発電さえできれば家電で使う電気が賄えるのでは?

そう思って太陽光発電を取り入れようといろいろ調べたのですが、
屋根につける大規模な太陽光発電は、高い割には案外使い道がないことに気が付きました。

昼間にいくら発電しても、家にいない時には役に立たないからです。

昼間に電気を使うならいいのですが、やっぱり一番使いたいのは夜ですからね。

実はあんまり役に立たず、いらないものだからこそ、
屋根につけるタイプのソーラー発電パネルを普及させるためには、
売電を前面に押し出しているとも言えるのではとも思えます。

つまり、無理やり押し付けようとしているのが今の太陽光発電普及政策なんです。

家で発電した電気は高く売れるから得してるような感じを抱かせますが、
しっかりと計算すれば得にはなっていません。

それに、いつまで高い値段で電気を買ってくれるのかもわからないし、
太陽光発電パネル自体も果たして何年持つかも実証はまだされてない。

売電と買電との差額でパネルの減価償却をしようとしても、
私が計算した限りでは、最高の条件でも最低50年はかかる。

屋根の上で風雨にさらされるソーラーパネルでは、
おそらく15年持てばいい方なのではないかと懸念しています。

ということで屋根の上につけるタイプの太陽光パネルの設置は断念しました。


しかし、上手く太陽光を使って発電するということは一つの夢物語。


せめて何かしら太陽光発電にも参加したいなあと常々思っていました。

最低、テレビを見るだけの電気が発電できて、
その電気を貯められれば、夜にその電気を使ってテレビを見れればいいのだ。

そんな感じで太陽光発電に関する商品を探していて見つけたのが、
トランク型で持ち運びもできるソーラー発電システム SL-12Hです。



テレビでも紹介されていたとのことですが、
私はそのテレビ自体は見ていません。

でも、これは結構使えるかもと思いました。



昼間はトランクを広げてソーラーパネルで発電しながら電気をためる。

しっかり充電しておけば夜になってからテレビが見えるという代物です。

これなら自己満足ながらも、
太陽光発電にも参加できているという感じも抱けます。

値段は?
まあ大人のおもちゃとしてなら少しくらい高くても満足できるし、
万が一の災害にも緊急電源として役に立つから良いでしょう。

初めて投票所で出口調査をうけました

今までテレビの選挙速報では聞いたことのある投票所での出口調査結果。
今日、初めて出口調査を受けました。

アンケート用紙に丸を付けていき、
比例区のところだけ政党名か候補者名を書くようになっていました。

へえ、本当に出口調査ってやっているんだという感じ。

投票所の出入り口には3人の調査員がバインダーを持って、
投票が済んだ人に声をかけていました。

私が書いたのは中京テレビの調査員でしたが、
他の所では他のテレビ局などがやっているんでしょうね。

20時を過ぎて開票速報テレビをやり出してみると、
私も出口調査に協力したぞという思いがして、
今までの選挙速報より真剣に見られそうです。

それにしても、
まだ全然開票がすすんでないところで当確がうたれてくるのですから、
恐ろしいともいえる出口調査競争ですね。

夏は食べ放題で体力アップ

夏は暑いから食欲が減退するという人がいますが、
私は夏は食べ放題のお店に行って、好きな物を食べまくります。

今日のお昼も勿論食べ放題。

一番よくいく名駅笹島のスーパードライにまた行ってきました。

ここのいいとことは45分コースがあって750円という安さで食べ放題というところです。

トマト、きゅうり、きんぴら、肉じゃが、
パスタ、キャベツとソーセージの炒め物。

カニクリームコロッケや若鳥のソテー、
シュウマイにうどんにカレーにパン。

飲み物はコーヒーとジュースなど。

まだそのほかにも食べましたが忘れました。

時間は45分ですがとにかく食べまくるにはちょうどいい時間。

45分コース以外にも90分コースもありますが、
一般のサラリーマンには45分コースがちょうどいい時間で大うけです。

そうですよね、日本では90分もお昼休みが取れる人なんてめったにいません。

自営業の私でも45分位がちょうどいい時間です。

真夏は、春や秋に比べれば少し空き気味ぎみだから待つこともなく入れるところもいい。

平日に名古屋へ行くことがあったら一度行ってみるといいですよ。

広小路笹島の交差点を東へ、カニ本家のお隣の地下1階。

11時30分から開いてますよ。

玉川岩盤浴スーパーマットで寝る岩盤浴

玉川岩盤浴スーパーマットという、
寝るだけで岩盤浴気分が味わえるという岩盤浴マットが人気らしい。
玉川岩盤浴スーパーマット
玉川岩盤浴スーパーマットを買った人の口コミや感想を見ると、
重大な病気の人の苦痛を和らげるために買った人が多いみたいだけど、
これは、本来はもっと健康を維持したいという人が使うといいのだろうね。

熱帯夜などは子供たちは暑くて眠れないとエアコンをかけるけど、
少し寒がりのお母さんにとっては寒すぎる。

そんなときにもこの岩盤浴マットはいいのでしょう。

遠赤外線のやさしい温熱効果で、
ほんのりと身体が暖かいという状態は寝心地が良いからです。


勿論秋から冬にかけては、暖かくして眠りたいものですからなおさらです。

小さく折りたたむとティッシュボックス並みの大きさに畳めてしまうものだから、
旅行に持って行くにも最適です。

ホテルは空調がきつすぎて、夏とはいえ寒く感じることが私でさえあります。

といって、エアコンをきると暑くて眠れなくなってしまう。

そんなときにも岩盤浴マットが敷いてあれば程よい暖かさでよく眠れるのです。

マイナスイオン効果もあるらしいからリラックスできて眠りの質もよくなるでしょう。

我が家で一番使わせてあげたいのはやっぱり家事を取り仕切っているママさん。

ちょっと冷え性気味で朝の目覚めがよくないといいつも、
家族の健康のために早起きして朝ごはんを作ってくれている。

直接私からのプレゼントというと恥ずかしいから、
これは娘からのバースデイプレゼントとして贈ってあげよう。

そう言ったら、半分私にもお金を出させてくださいと言うけなげな娘。

ほんとうにいい娘に育ったものだと思うのは親バカでしょうかね。

ナユタ化粧品を選んだママはえらい!

カネボウの主力の美白化粧品54製品を自主回収する、
とのニュースが流れましたが、

医薬部外品の成分「ロドデノール」が原因で、
肌がまだらに白くなったケースが確認されたそうです。

肌のトラブルが確認された人だけでも39人もいるとか。

医薬部外品の成分も、やっぱり医薬部の仲間、
使い方によっては劇薬にもなってしまうのでしょうかね。

そのてんそういった医薬部外品の成分を使っていないものは大丈夫ですね。

劇薬ともなりかねないものが入っていないからこそ、
効き目自体は遅くても肌には悪い影響が出ないというところでしょう。

そいった点では、我が家の女性たちは賢い。

特にナユタ化粧品のゲルクリームを選んだママの堅実さにはえらい!
と言ってあげたい。

20年以上も愛されているものだから肌に悪い影響は出ないでしょう。

やっぱり基礎となるのは強すぎる成分は入れないということが大切なんですねえ。

医薬品として認められたものは医者の管理のもと、
しっかり様子を見ながら少しずつ期間を決めて使うことが大切でしょうね。

カネボウの売上高に占める自主回収の金額は大したことはないのでしょうが、
それでも売り場の棚を他社にとられるでしょうから、
これから信頼を回復するのに大変でしょうねえ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
