

GPS腕時計なら走った距離も記録できる

なんとまあ、腕時計にまでGPS機能がつきましたか。
私は初めて知りましたがもうすでにあったのでしょうか?

衛星からの電波を受信していれば位置情報も動いた距離なども測れる。

勿論時刻などは勝手に時計の方で合わせてくれる。

カーナビなどではもうすでに出ていましたが、
GPSも腕につける時代になったのですねえ。

ただ動いた距離だけでなく、
運動効率を測るために消費カロリーまで計算する賢い機械で、

ラップタイムも測れるように、
信号などで止まった時には計測を自動的にストップするという。

パソコンとの連動も簡単で専用のソフトを使えばいろいろ記録も出来、
日記わりにツイッターやフェイスブックにも投稿できるとか。



全部で11種類の腕時計がサイトには載っていましたがエプソンもやりますねえ。

私がエプソンで使っているのは今はプリンター関連だけだけど、
まあ、信頼できる会社の物なら時計でもしっかり作られていることは確かでしょう。

値段的には遊びの道具としてはちょっと高めの1万円台から3万円台だけど、
それでもカッコいいGPS腕時計だから見せびらかしてみたいですね。

ブルーやブラックイエローとかピンクとか結構色も多彩だから、
自分の好みの色のGPS腕時計をつけることがこれからはやるかもしれませんね。

ナユタ化粧品のゲルが届きました

先週注文したナユタ化粧品のゲルホームクリームが昨日どきました。

さっそく山の神様と娘が使ったみたいです。

私には使わせてはくれません。 まあそれは仕方ないか。

自分で使わないと何とも言えませんンが、かなりいいみたいです。

肌が潤うと言ってます。

それにしても女は良いですねえ。

男の使うクリームなんて言ったら、臭い取りの消臭クリーム位ですが、
女性用は色々なものがある。

届いたナユタ化粧品のゲルクリームは、つけた後さっぱりするみたいですが、
しっかり保湿もされているという。

素肌で勝負する女性にはすごく良いものらしい。

しかし、素肌で勝負と言えば男だってそうだぞ。

今度内緒でつけてみようと思う。

しかし、だまってつけたのをばれないようにするのが大変かもね。

父の日は日本酒での続き

今日いったのは名駅近くのうな善でした。
ここは会社にいたころしょっちゅう来ていたのですが、1年半ぶりです。

ということは我が家の彼女たちは知らないからだまっていましたが、
ここは夜になるとお値段的には結構本格的なんですよ、とちょっと懐具合が心配に。

前来た時、うな重はたしか4000円以上はしていたはずだし、刺身も夜は最低でも2500円以上はしていた。

まあ俺がお金を出せばいいのだと、ジャンジャン注文しました。

お酒は旨いし、パパ、いつもありがとう、なんて言って酌をしてくれる娘たちの可愛い声も気分が良い。

飲み食いしたあと支払おうとしたら、今日は私たちが支払合うから大丈夫。と可愛いことを言う。

ではごちそうになろうか。と思って娘たちに支払ってもらいました。

父の日って毎日あるといいのにねえ。

明日あたりに内緒で娘たちにはお小遣いを上げておこうかな。

キット後になっておこ使いが足りないって言うだろうから・・

それとちょっと気になった家内の肌の荒れ具合を解消するために、
うなぎやでの話しに出ていた化粧品を買ってやろうか。

たしかナユタ化粧品のオールインワンクリームでよかったと思うけど、

ネットで3個で11,025円で売っているから安いものだ。

全身の肌ケアに使えるそうで、男が使っても良いみたいだから私も使わせてもらおう。

父の日は日本酒で

父の日のテレビのコマーシャルでは、ウイスキーを一緒に飲もうということが、
盛んに宣伝されていますが、私は日本酒党。

だからでしょう、今日は日本酒をみんなで一緒に飲むことになりそうです。

まだ数時間ありますが、夜に予約が入れてあるという。

どこで飲むんだ?ときいても、いけばわかるわよ。

と教えてくれません。

こんなじらし作戦もいいかもしれませんが、気になります。

酒のアテは刺身かうなぎか?、寿司屋か小料理屋か?
どこの何という店なのだろうかと想像するのも楽しみです。

まあ、日本酒だというからフレンチやイタリアンではないことは確かでしょう。

あんまり高級店でなくてもいいから早く教えてくれよ。

と心の中で言いながら、楽しみに待ってます。

夕方6時頃にタクシーを頼んであるというけど、
まだまだ時間がありますねえ。

ツブNONノンはプロも仕様するブレンドエキスらしい

暑くなって薄着で出かける女性が増えてきていますが、
なかにはなんだか恥ずかしそうにうつむきかげんで、
しっかりと前を見て歩いていない方も見えます。

なぜなんだろうと思っていたら、

女はね、首筋などに自信が持てない時には、
堂々と歩けないから大変なんですよ。

と教えてくれました。

そうか、と思ってよくよく見ると、
なんだかツブツブが目立つ人がかなりいるのです。

男は言われなければそんなことは、
しっかり見ていないからわからなかったんですが、
女性は気にしているのですね。

首筋や胸元にツブツブが現れるのは、
どうやら年齢と比例するみたいなんです。

加齢のサインとも言われるツブツブは、
ほかっておくと、
どんどん増えるばかりなんだそうですから厄介な物です。

ところで、お前は首筋にはできてないじゃないか、
なにかしているのか?

と聞いたところ、

実はね、
と言って見せてくれたのがツブNONノンと書いてある容器。



なんだこれは?と聞いたら、
塗るだけで粒々が目立たなくなる薬用オイルだという。

肌をトリートメントしてくれるアンチエイジング化粧品で、
プロも仕様するブレンドエキスなんだとか。

男には良くわかりませんが、女性には必要な物なんでしょうね。

だけど、高くはないのか?
あんまり高いお化粧品は買わないって言ってたんじゃないか?

といったら、

大丈夫、貴方の安月給でも、
私がやりくりして買えるだけの値段なのよ。

という。

おいおい、安月給とは失礼じゃないか、と心の中で思ったけど、

3,990円で肌がきれいになるんだったらいいか、
と納得してしまったおとくだねでした。

おおお!円高推進!

今日の東京市場。95円割れの円高水準のドル円。
売り効果抜群で嬉しい限りです。

昨年はあんまり変化がなく、豪ドルドルばかり取引していましたが、
今年は本命のドル円が動くのでやりがいがあります。

儲けるチャンスが目白押しの展開になってきました。

今年の夏はFX長者がめじろおしなんてことになるかもしれませんね。

すごくうれしいおとくだねでした。

女性クールビズ

今はクールビズを表明しなければ、
会社に行くこともためらうような雰囲気になっています。


男性用のクールビズはもう数年の実績があるけれど、
今年からは、ついに女性でもクールビズが求められるようになってきました。


しかし、なんといっても、まだ始まったばかりで、
女性用クールビズについては良くわかりません。


とりあえずいえることは、

女性クールビズは涼しい下着から始めたらいいのではないでしょうか。


アッパーを選ばない薄くて涼しい汗取りインナーなら、
女性クールビズにピッタリな涼しい下着といえそうです。

タンクトップ、半袖、フレンチ袖と、色々な涼しい下着があるけれど、
これから始まる女性用クールビズファッション選びに、
まずは下着からという、

お店のコンセプトを一度は見に行ってみようと思います。

お天気予報ができる掛時計

時計でお天気予報ができるってこと知ってましたか?

おそらくあんまり知っている方は少ないでしょうが、
この時計なんです。


エンペックス 晴天望機・1台4役 BW-5371と銘打ったこの時計は、

通常の時計機能のほかに、
天気予測、温度、湿度表示がついてる掛時計なんです。

直径約250mmの通常の大きさの掛け時計。

ところが店頭でよく見かける掛け時計と違って、

8~12時間後のお天気をランプで表示してくれるんです。

中味のことは企業秘密でしょうが、
私たちにとっては天気予報が家に居ながらわかるということが嬉しい。

半日たった時にはれてるか雨なのかがわかれば、
洗濯物を干したまま外出できるかどうか、
布団を干しておいてもよいかどうかも分かります。


時計屋さんで売ってる掛け時計の中にも湿度計などが付いたものはありますが、
天気予報月なんて初めて見たからビックリです。

気泡予報士も真っ青なこの時計は
お値段は結構安い5,040円という値段。

このメーカーの同種のもので、12000円台の物が主流なんですが、

この白色の晴天望機は半額以下の値段でもしっかりと天気予報をしてくれる。

半日後に雨が降るとわかっていれば折りたたみ傘を持って出かけるとかの雨対策もできるし、

真夏になってまだまだこれからずっと晴れるとわかっていれば、
熱中症対策をうつこともできる。


天気予測、温度計、湿度計、時計と1台4役のこの時計は家にあると便利だし、
会社にも置いておくとすごく助かりますね。


お弁当屋さんも、雨が降るか晴れるかがわかれば、
どれだけ弁当を作ったらいいのかもよそくできるし、

それぞれ使い道がいっぱいあってすごいと思いますよ。

この白色の天気予測ができる時計のほかに


も、1台4役の時計、お天気予測、温度、湿度表示が分かりやすく配置された同じ会社の掛け時計です。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
