

梅雨入りが早すぎる

東海地方も梅雨入りしてしとしと雨が降ってます。
今年は梅雨入りが早すぎます。
もっとも今日雨が降っていたとしても、太平洋高気圧次第で晴れる日も出てくるでしょうが、
それでも梅雨だから蒸し暑くなるでしょうね。

蒸し暑くても気温が上がるわけではないでしょうから、
あんまりエアコンはつけたくはない。

ということで、扇風機を買ってきました。

真っ白で3時間タイマー付きのメッシュのカバーがついたものです。

なんといっても引っ越しの時に合った扇風機は全部捨ててしまったから仕方ない。

エアコンも省エネタイプの新品なんだけど、
これは真夏までかけるつもりはない。

暑ければ東西の窓を開け放てば涼しい風が通り抜けるのに、
雨模様では湿気で家の中がべたべたになってしまう。

との山の神様の言葉には逆らえなかったというのが真相なんですが・・

ついさっき試運転もかねて5分間だけタイマーをセットしてつけてみましたが、
新しい扇風機だけあって結構涼しいもんです。

○○と△△は新しいほうがいいなんて、独り言もいいながらこの記事を書いてます。

↑は内緒ですよ。

新しくなったぶら下がり健康器

PCを使いすぎて腰の骨がつぶれたようになってしまっている若い人がかなりいるみたいです。
あなたのおこさんも、もしかしたら!?

と思ったらぜったいにおすすめしてもらいたいのがぶら下がり健康器。

なんだ、ぶら下がり健康器なんて昔流行ったものじゃないか、
時代遅れじゃないの。

なんて思った方もおられるでしょうね。

ところが、今流行のぶら下がり健康器は昔の物とはちょっと違う。

ただぶら下がるだけの物とは違って、ベンチシートまでついているのです。

なんだ、ベンチシートって?

と思われた方に、

ベンチシートというのは、フィットネスジムなどで一番流行っている腹筋運動器具なんです。


そう、脚を上にして、腹筋をする、例の物なんです。

一度はテレビなどで見たこともあるでしょうが、
このベンチシートはすごくいいんです。

今まで苦しくてなかなかできなかった腹筋運動が楽しくできるようになったと感謝の声多数。

ぶらさがり君 ベンチシート付


勿論、ぶら下がり健康器だから、ぶら下がるだけでもいいんですが、
ぶら下がりと、腹筋運動を交互にやるとダイエットにもいいんですよ。

体圧分散マットレス ファインエアー45 シングル発見!

体圧分散マットレス ファインエアー45 シングルというすごいマットレスを発見しました。

まあ、発見なんて言うと大げさかな。

たまたまネットで見かけただけなんだけど、
今はすごいものができているんですねえ。

なんといっても家のシャワーで洗えるマットレスだなんてびっくりです!

しかも、洗った後、たったの1時間で自然乾燥するというから驚きです。

これから暑くなってくると、度しても汗をかき、
敷布団はどうしてもニオイが気になるものです。

そらそうですよね。

汗の中にはアンモニア系のやなにおいが混じっているからです。

それに塩分やらの栄養素が含まれているからダニにとってはいい環境。

梅雨時などはどんどんダニが増えてくるから大変です。

そんなときにも洗ってしまえば大丈夫でしょう。

勿論布団なんて洗えるような大きな洗濯機は通常の家にはない。

だからお風呂のシャワーが役に立つ。

シャワーで洗えばいいなんてすごいことを考えたもんです。

でも、洗えても、通常なら1二兎や2日は乾くのにかかるものなんですよね。

それが1時間で乾くとか。

しかもどうやら寝心地もいいらしいのです。


まだネットで見かけただけなので私は使ったことはないのですが、
もし、これが本当ならすごいこと。

試してみたいねえ。

どんなものか見てみたい人は
体圧分散マットレス ファインエアー45 シングルで確かめてみてください。

きっとすごいなあと思うkとでしょう。

寝心地もいいみたいだから

汗かきのお子さんや、お父さんにピッタリですね。

やさしいコルクマットキャンペーンは今!

今日から19日までやさしいコルクマット1000円OFFクーポンキャンペーンが始まりました。
カートに入れクーポン番号を入れ込むだけで1000円引きで買えるのです。

今まで買おうかどうか迷っていた方には今日こそは手に入れておいた方がいいかもしれません。

いままでこんなことはなかったのですが、
このチャンスは見逃せません。

対象商品は
やさしいコルクマットレギュラーサイズ6畳セットと8畳セット。
やさしいコルクマットラージサイズ6畳セットと8畳セットの4品目。

レギュラーサイズは下地のEVA素材とコルクを合わせて厚みが8m、
一辺の大きさが30cmの通常サイズのコルクマット。

ラージサイズは厚みが11ミリで一辺の大きさが45cmの大きさ。

それぞれの家の事情によって、レギュラーサイズにするかラージサイズにするか、
どちらかに絞って床に敷くと便利です。

下地のEVA素材がショックを吸収し、
上のコルク素材が湿気をも調整する役割を果たしているのがコルクマットの特徴。

ジョイント式のマットだから、誰にでも簡単にはめ込めます。

水にも強く、こぼしたときもサッと拭くだけでいいい。

木の床に比べて歩いた時の脚への影響も少なく、
音も軽減される。

敷いてあるとフローリングも傷まないし、エアコンの効きも良くなる。

転んでも木より痛くないからお子さんもお年寄りも安心して暮らせる。

マンションなどでも敷いている人が多いのは、
階下への音の軽減にも役に立っているということの証明。

今こそ買うチャンス!

1000円OFFクーポンがのっているホームページはこれです。
⇒ジョイントマット専門店のやさしいコルクマット


カートに入れるとすでにクーポンがのってますよ!

サイトマップの作成と送信方法

何とかホームページはできたけど、
サイトマップの送信方法が良くわからないという方が多いので、
簡単に確実にサイトマップを送信できる方法をお教えします。

なを、ここではプラウザはグーグルクローム、
サーバーは、ロりポップレンタルサーバーに限った、
誰でも必ずできるサイトマップの送信方法を書きます。
(その他のレンタルサーバーではFFFTPなどでアップロードする必要があります。)
なを、
初心者が分かりずらいと思うようなところには頭に●を付けました。
ロりポップレンタルサーバーにアップロードしたURL(ホームページアドレス)を、

サイトマップ作成ツール(とヤフー等で検索すると出て来ますが)
【サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」】の、

●PCサイトマップ(sitemap.xml)と書いてある下のボックスにURLを入れ込みます。

●「サイトマップ作成」のボタンを押します。
すると、サイトマップが作成され、
●「作成されたサイトマップXMLファイルをダウンロード
sitemap.xml」
という画面のsitemap.xmlをクリックします。
すると、左下にsitemap.xmlが圧縮形式でダウンロードされて出て来ます。

●そのsitemap.xmlのうえで右クリックをすると出てくる「開く」をクリックします。
そうするとサイトマップが出て来ます。

そのサイトマップの上で右クリックをして、
●今度は「ソースを表示」をクリックすると
<?xml version="1.0" encoding
等の出だしのHTMLソースがあらわれます。

米● このHTMLソースを全部コピーしてレンタルサーバーに入れ込むのですが、

まず、ロりポップの管理画面にログインしてください。
管理画面の左サイドバーのWEBツールから
「ロりポップ!FTP」をクリックして、
● 作成するホームページのホルダーを表してください。

●「新規ファイル作成」をクリックして、
新規にsitemap.xmlというファイルを作成します。
(「新規ファイル作成」は左上の新規ホルダーの横にあります)

● ファイル名のところにsitemap.xmlといれ、
下の空き欄(Aとか書いてあるところの下の空欄)に、

米●の「HTMLソース」を全部コピ―したものを貼り付けます。

そして保存するを押して保存します。


ロりポップの管理画面はこれで閉じてください。

次にグーグルのウエブマスターツールにログインします。

(勿論URLはウエブマスターツールに登録してないといけませんよ。)

登録したURLの「サイトマップ送信テストをする」のところに、

sitemap.xmlといれ、サイトマップを送信するをクリックします。

これでサイトマップの送信が終了します。

スマホの置き忘れを防止するために

もはやスマホがないと生きてはいけない!
というほその時代になってきています。

でも、家の中にスマホを置き忘れて出かけてしまったなんてことありませんか?


いつもは必ずポケットにはいいているんだけど、とか、
このバッグには絶対入っていると思っていても入ってなくて、
忘れるハスがないのに忘れるときってありますよね。


会社にも、喫茶店とか、居酒屋などにも、
私は置き忘れてしまって後で大変困ったという経験があります。


では、どうしたらスマホを忘れないようにするか、
いい方法があるのをご存知ですか?


必ず忘れない、いい方法が一つだけあるんです。


それがこのブレスレットを常に腕にはめておくことなんです。


何だこれは?ただの黒いだけのブレスレットではないか!
と思った方は、認識を変えてください。

これは、
着信があった時にばバイブレーターでお知らせしてくれるブレスレットなんです。

さらに、10メートル以上スマホや携帯から離れると、
ブルブルって振動で注意を喚起してくれるのです。

私を置いて行かないでってスマホが叫んでくれてるみたいで、
忘れていくことがなくなります。

ドライブレコーダーがあればいいかも

ゴールデンウイークで5月3日の朝方は各地の高速道路は満員状態。
そんなテレビを見ていて、ふと、心配になったのが交通事故。

自分でぶつけるならまだしも、ぶつけられた時にどう対処するのだろう。

もし、
ぶつけてきた相手が、ぶつけたのはお前のせいだなんて難癖をつけてきたときが怖い。

だれか証明してくれる人がいればいいのだが、
おそらくみんな「おお、ぶつかってるは・・」
と言いながら通り過ぎてしまうのでは?

どちらが悪いのか、証明するのは至難の業といえましょう。

でも、ドライブレコーダーがあれば違う。

しっかりと事故の状況が写っていればどちらが悪いか一目瞭然。

警察にもその映像を見せればいいのです。

そんあ、万が一のことにも対処しておきたいものです。

しかし、問題なのがドライブレコーダーなんてつけるのがむつかしいかもしれないし、
買に行くのもちょっと気が引けるなあということ。

しかし、誰にでもすぐつけられて、
社外も車内も2つのカメラで同時撮影して、
見るときも液晶画面ですぐ見れるものがあれば話は違う。
ドライブレコーダー
しかも、このドライブレコーダーは家まで届けてくれるのだ。

めんどくさがりの私でも家まで届けてくれるなら買ってみようかなと思う。

事故で揉めるのはまっぴらだけど、
万が一の時に頼りになるドライブレコーダ‐はあってもいいと思うがあなたはどう思います?

目の前にあることに気ずく

たとえ毎日のように見ていても、見過ごしてしまって、
気ずかないことって結構ありそうです。

その気ずかないことを、
別の言葉でいうと「コツ」と言ってもいいでしょう。

「コツ」に気付くと視界がパッと広がります。

でも、気付くには気付くだけの能力が進歩してないと無理というものかも。

スポーツの上級者も、商売の上手い人も、
そこにはその人なりの「コツ」が存在する。そんな気がします。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
