

あなたはどんな基準でソファベッドを選びますか?

あなたはどんな基準でソファベッドを選びますか?

と、アンケートをした結果、色々な意見が投稿されました。

その中からいくつかをご紹介します。

「かたずけるのが面倒な時には廊下にでも持って行ってなるかもしれませんが。
60センチ幅のソファベッドなら、それもありってことで、60センチ幅の物を選びます。」

「私は女の子らしい優しさが感じられるワッフル生地のピンクのソファベッドがいいなあ」

「僕はクールな感じのするブラックレザーのソファベッドが断然いい」

「120cm幅のソファベッドなら、寝るときにもラクだからどの色でもいいのです」

「母親としては、最終的には子供が気に入ったものを選ベばいいと思います」

「軽くてどこにでも持って行けるソファベッドなら、邪魔にならないから、
一番寝心地のいい、セミダブルサイズのベッドになるものがいいなあ」

皆さんそれぞれソファベッドを選ぶ基準は違っても、
軽くてカッコいいソファベッド通販サイトなら、
どれを選んでも安心の日本製ばかり集めてますから安心ですね。

ソファを置くために、やさしいジョイントマットを買いました

ちょっといい大きめのソファを置く場所の床が傷まないように、
厚みも12ミリあってクッション性の良い、
やさしいジョイントマット ラージサイズ 12枚セットを注文しました。

たった12枚で大きめのソファがおけるのか?

と思うかもしれませんが、
なにしろ1辺が62cmもあるのです。

これだけでで約180×2400ミリの大きさになるからちょうどいいのです。

やさしいジョイントマット ラージサイズ 12枚セット

たった12枚でいいからジョイントする手間が省けていいですね。

それにお値段が12枚で2940円。

1枚当たり245円で、一つの大きさが、
通常100均で売ってる厚み6ミリのマットの4個分の大きさ。

ということは、100均で、
このやさしいジョイントマット ラージサイズ 12枚セット分を買うとなると、
実は5040円もかかるのです。

しかも今なら新発売記念ということで送料も無料。

100均で買うと、みすぼらしくて薄いマットで、敷く手間もかかる。

ところが100均よりも安くて、厚みも倍あり、
大きさが、面積にして4倍の立派なジョイントマットで敷く手間もかからない。

家まで送ってくれるから買いに行く手間もかからない。

と、やさしいジョイントマットはいいことばっかりですねえ。

明日は東京で懇親会

明日はショップ仲間と東京で懇親会。
わざわざ名古屋から行くのかよ!

なんて声も聞こえてきますが、
飲み会が好きだから仕方ないでしょう。

ただ、一つだけ心配なのが北朝鮮のミサイル。

まあ週末には打たないでしょうが、
それでも心配は心配。

せっかく楽しみにしてるんだからミサイルなんか打つなよ!!

明日は早めに東京まで行って、
新宿あたりをうろうろして遊んで、
夜は渋谷。

本当は終わった後一泊したいのだけど、
ミサイルの心配もあるから日帰りだね。

スパイカメラを使いこなせ

スパイカメラ、なんて勇ましいネーミングですが、
ようは何かに偽装した小型カメラのことですね。

偽装対象がペンだったり時計だったり、ライターだったりするわけですが、
最近一番人気を博しているのがキーレス型スパイカメラです。

その数あるキーレス型スパイカメラの中でも人気の高いのが、
キーレス型ビデオカメラ(匠ブランド)Questa60(クエスタ60)2013年モデル。
kamera02.jpg

車のキ―だったら持っていても当たり前だし、
昔からキーを見せびらかすみたいに見せている人もたくさんいたから、
わざとらしく見せていても誰も疑わないということからです。

そのキーレス型スパイカメラの画像の取り方って知ってましたか?



1、電源を入れ
2、モードを選んで
3、シャッターを押すだけ。

何だ簡単なんだ。

本当に、技術が進歩したから便利になりました。

ただし、別売のmicro SDカードを挿入しておかないと、
ただのおもちゃですからご用心。


別売?
micro SDカード?

なんて思う方もいるかもいるかもしれませんが、
ようは記録媒体がいるってことです。

特に、たくさんのメモリーが必要になる動画などは大容量のSDカードを入れておく必要があります。

中には内蔵メモリーが付いているものもありますが、
カードを入れ替える方がいろいろ保存できるから便利なのです。

だからこそ、このメモリカード別売りのキーレスビデオカメラが売れているのです。

赤外線も付いて真っ暗闇でも撮影可能なすごい機能の付いた小型カメラ。

小さくてもはっきりと証拠がとれるからこそ、
スパイカメラなんて呼び名がついて定着したのです。

動きの激しいスポーツなど、通常のカメラやビデオカメラでは、
よっぽど腕前が良くないと取れませんが、
このスパイカメラなら大丈夫。

何しろ大きさがキーレスキーそのものの大きさです。

動きに合わせて勝手にピントを合わせてくれるから早い動きにもついていける。

実はスパイカメラとはいってもそんなにスパイまがいのシーンで撮ることは、
実際の生活ではありません。

こういった速い動きのスポーツの一瞬の動きを取るときに役に立つのです。


スパイカメラを使ってよかったと思うのはスポーツの早い動きが上手く撮れた時。


野球でもサッカーでもテニスでも、
ゴルフのショットでも・・

とにかくスポーツシーンを撮影するのに適しているということなんです。

これからの季節、
色々なスポーツを観戦する機会も増えるはず。

そんな時にこそ、
小さくてどこにでも持って行けるスパイカメラが役に立ちます。

いつでも持っていられるから、
決定的な動きのあるシーンを上手く撮って、
ブログにも掲載してみんなをアッと驚かせてあげましょうよ。

週末は家にいるか

全国的に週末は大荒れになりそうで、家の中にじっとしてるしか手がないなねえ。

天気予報は当たるときもはずれるときもあるけど、
今回の大荒れの予想は気象レーダーにはっきりと兆候が写っているから間違いなく荒れるだろう。

大雨になるところもありそうで、大風とともに気が抜けない。

名古屋では雨は降ってきているが、
まだそんなに風は吹いてない。

本当は明日は出かける予定があったのだけどしかたないねえ。

出かけることが好きとはいっても嵐は困る。

仕方ないから酒でも飲んでテレビ見て、
おとなしく家に閉じこもっていようと思うけど、
退屈だなあ~

そうだ、
万が一の災害に備えて備蓄食でもネットで頼んでおくか。

大嵐になってもインターネットは動いているから、
注文はできる。

災害はさすれた頃にやってくるというけど、
こういった嵐の予想に時にはふっと思いつく。

防災意識を高めるためにわざわざ天気の神様が警告を発してくれているのかもしれない。

備蓄色もあの時頼んでおいてよかったということになるかもしれない。

このさい、会社員全員の分を注文しておくか。

備蓄条例の発動された東京ではないけれど、
名古屋もいつ大地震が起こらないとも限らない。


いつになるかわからないけど必ず来るよ言われてる巨大地震がいつ来てもいいように、
最低限の備蓄食料だけは蓄えておきましょう。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
