

組み立て家具の組み立て方

組立家具はなんだか大変そうだから自分では組み立てられないと思っておいる方。

確かに大変なことは大変なんですが、

組立の基本さえ把握しておけば結構簡単に組み立てられるということも事実なんです。


そこで今日は組み立て家具のに付いて、組み立てるときの注意点を書いてみます。


宅配されたくみたて家具って結構重いものだということは、

ネットの商品スペックの梱包重量などを見ればわかる通りです。

だからまずは宅配便の受け取りに付いて。

できるだけ玄関先で立てかけられるところに、
立てかけておいてもらうことをお勧めします。

立てかけてある梱包はカッターを用いてビニールテープを中身を傷つけないように切っておきます。


そして、表の段ボールをそっと開けて、

中に入っている木材や金具などを一つ一つ落とさないように取り出します。

組立自体は床に寝かして組み立てますから、

あらかじめ床には傷がつかないように要らない毛布などを敷いておくといいでしょう。

基本は一番長い木材を床に置いて毛布などからはにみださないくらいに床を養生しておくこと。

特にフローリングの上で組み立てるときには傷がつかないように気をつけておきましょう。


ほとんどの組み立て家具には組立の図面が付いていますから、

あとはその図面のとおりに組み立てるだけですが・・

組立を完全にしてしまうと、

重すぎて置きたい場所まで動かすことが困難になることもあり得ます。

そこで、外側だけを組み立てて、

中板などは入れない状態で、置き場所にまずセットします。

中板などは置くべき場所に置いてから入れこめばいいのです。

さらに言えば、中板を入れ込む前に転倒防止の金具やチェーン等をつけておくことをお勧めします。

せっかくの組み立て家具も地震などで転倒してしまうと大けがをする懸念もあります。

あらかじめ転倒防止さえしておけば安心できますからね。

壁面収納家具トレッタなら天井へのつっぱりですし、
多目的収納家具なら柱などに転倒防止金具やチェーンを打ち付けておくこと。

その後に中板などを置きたいものの高さに合わせて入れ込めばいいのです。

慣れてくると結構短時間でできるようになりますからまずは一つ組み立ててみることをお勧めします。

私はトレッタのほかに隙間収納 多目的ラック1830 ホワイトを半日で3個組み立てましたが、



色々なものがスッキリ収納できるようになって部屋が見違えるように綺麗になりましたよ。

ピザの食べ放題に行ってきました

今日はピザの食べ放題のお店に行ってきました。

好きなパスタ一皿と、サラダ、ドリンクバーがついて、

一人頭1153円というリーズナブルな値段のお店です。

帰ってきてレシートを見たら、
すかいらーくグループのお店らしく、名前はグラッチェ。

このブログを見てる人の中にはもう何回も行ったことがあるよ、
という人もいるかもしれませんが、
私は初めて行きました。

食べ放題のシステムは、
まず最初に好きなパスタをオーダーする。

パスタの種類もたくさんあって迷いますが、

私は青菜ペペロンチーナにしました。


パスタが出てくるまでサラダを口に。


お!結構いけるサラダです。

割と量が多いのにパクパク食べられるサラダ。

これなら出てくるパスタにも期待できるか、という感じです。


ドリンクバーはファミレスなら当たり前ですが、

コーヒーのドリンクサーバーの色がホットなのに青っぽいところが不思議。

通常ならホットコーヒーのドリンクサーバーは赤色でしょ。

と思いながらも、まあ、結構本格的なコーヒーが出てくるからいいか。


ネットカフェにあるようなものよりも優れているところは、、

コーヒー豆をサーバーの上でひいてるみたいなところが素晴らしい。


さて、いよいよパスタが出てきました。

青菜ペペロンのお味は?

ほんのりガーリック味で青菜も上手い。

パスタも申し分なし。

ということでパスタは合格点。


パスタを食べ終わってからが、イザ、ピザの番。


ピザは、ドリンクバーのすぐ横にもおいてあるのですが、
それよりも席まで、

いかがですかと、

焼き立てを持ってきてくれるところが嬉しい。


色々なピザを次から次へともってきます。


ほしいと言えば一切れずつ置いていってくれます。


いらないと言えば置いていかないから気が楽です。


人によって違いますが、ピザもトッピング次第で、

絶対食べたいというものも、いらないやというものがある。


しかも次々に焼いて、

焼きあがったらいかがですかと言って席を回ってきてくれる。


このシステムには感激。


ただし、我が家はみんな大食いではないから、
一番食べたのが私で、

色々ななピザを各一切れずつ10種類でもうギブアップ。


なお、ピザ専用に、
お替り下さいと書いたカード(裏には一休みと書いてある)を表示していく。

すると席を回ってきたときに、いかがですかと聞いてくれる。


もういらないよという時には、一休み中の札を示しておくと、
ウエイトレスさんがピザをもってきても、
いかがですかとは聞いてこずに素通り。

お替り下さいと表示してある席にだけいかがですかと聞いていくシステムなんですね。


いやあ、よく考えられていますね。

これなら流行りますよ。


また来ようねという女性陣の声が聞こえてきます。

旨いけど、

おじさんにはピザはちょっとくどいかなあ~と思いながらも、

パスタもコーヒーも上手いし、
サラダもなかなのものだから、
時々ならなら行ってもいいかなと思わせる良いお店でした。

引っ越すのは、大変だ!

今度16年ぶりに引っ越すことになりました。
今の家に比べ、庭は広いけど、部屋数が少ない家になります。

荷物の本体は明日ですが、電気、ガス、水道、インターネットは、
もうすでに一昨日から今日にかけてすでに新居にひきました。

もうすでにパソコンもセットしたし、
ポットで湯も沸かせられるし、
風呂も入れます。

引っ越すついでに、いろいろ家具も新調し、
私の部屋が一面の大収納家具、トレッタになりました。

これでいろいろな物が飾れます。

壁紙が白いからトレッタも白いものにしましたが、
すごく綺麗に飾れる感じがするんで、今から
なにを何処に飾るかを考えることにしよう。

3.11からまる2年たって思うこと

あの3.11は突然の巨大地震で心も震えたけれど、
なんとかたちなおろうと
復興をめざして頑張っている東北地方の皆さんの努力がテレビで映し出されています。


しかし、東京電力の原発の残骸は今だ放射線をだし続けている。

昔から巨大地震は各地でおこっているけれど、
放射線によって邪魔させているから原発の近くの復興は難しい。

原発さえなかったら、
もう復興しているかもしれないのにねえ・・

処理することもできない放射能は使ってはいけないんだと、
3.11から2周年を迎えた今日、
改めて感じるのは私だけでしょうか?

PM2.5マスクあります

黄砂とともに日本に押し寄せてきている大気汚染物質。

PM2.5は今が一番激しくなってきているという。

黄砂や花粉と一緒になると、より人体に悪影響があるとテレビで言ってました。


そして九州などの薬局などでは売り切れているところもあるとテレビで放映されている、
PM2.5対応マスク。

まだ本州のメーカー倉庫には少しは残ってます。

PM2.5マスク「FSC・F99」 10枚入りはこちら。

PM2.5マスク「FSC・F99」 10枚入り

PM2.5マスク「FSC・F99
」 10枚入り

¥3,900(税込)

「PM2.5マスク FSC・F99」は、ウィルスサイズ0.75umを約99.728%カットする立体型の「防塵マスク」です。また四層構造(ウイルス捕集機能特殊不織布・超微細不織布・帯電化学繊維・耐久特殊不織布)で、第一層のウイルス捕集機能特殊不織布と第二層の超微…

拡大画像を見る
PM2.5マスク「FSC・F99」 10枚入りPM2.5マスク「FSC・F99」 10枚入りをカートに入れる




まとめて買うならこの
PM2.5マスク「FSC・F99」 まとめ買い特別価格・100枚入り


PM2.5マスク「FSC・F99」 まとめ買い特別価格・100枚入り

PM2.5マスク「FSC・F99
」 まとめ買い特別価格・10…

¥29,800(税込)

「PM2.5マスク FSC・F99」は、ウィルスサイズ0.75umを約99.728%カットする立体型の「防塵マスク」です。また四層構造(ウイルス捕集機能特殊不織布・超微細不織布・帯電化学繊維・耐久特殊不織布)で、第一層のウイルス捕集機能特殊不織布と第二層の超微…

拡大画像を見る
PM2.5マスク「FSC・F99」 まとめ買い特別価格・100枚入りPM2.5マスク「FSC・F99」 まとめ買い特別価格・100枚入りをカートに入れる


売り切れが予想されますので早いもの勝ちといった様相に現在はなっているみたいです。

アメリカの証券バブル

アメリカの証券相場はまるでバブルのように膨らんできています。
全くどこまで株価が値上がりするんだろうかという感じで、
色々な株が上がっているけど、
これはもう完全にバブルがはじける前の現象みたいな感じを抱かせます。

いつ弾けるかわからないバブル。

アメリカの証券相場はもうふくらみすぎた、
そんな感じを抱くのは私だけでしょうか?

だいたい証券バブルは、土地のバブルよりも寿命が短いものです。

土地バブルは結構長く持ちますが、
証券バブルは、土地の半分くらいが命かな・・

もしもドロップシッピングで売れないと悩んでいる人へ

もしもドロップシッピングで成功したいと思っておられるあなた。
今までの売り上げは順調ですか?

もし、まだ売り上げが思うように上がってない、
実はまだ売り上げは全くない、
という人も多くおられることでしょう。

どうして売れないのか、
どうやったら売れるようになるのか?

まったく売れないからやめてしまいますか?

せっかくドロップシッピングに登録したのだから、
とにかく売れるようになるまで頑張ってみませんか?

でも、頑張り方ってコツがいるって知ってましたか?

そうなんです。

ただやみくもに頑張って売ろうとしても売れないのがネットショップ運営者の悩み。

頑張り方のコツをつかんで、
しっかりした商品ページを作って、
検索で上位に行けたら売れるのに。

「売るならクリック広告だよ、
クリック広告なら、クリックされたときだけ課金されるのだから安心だよ!」

なんて言われてヤフーにクリック広告を出したけど、
クリックされるだけでちっとも売れない・・・

クリック課金だけで赤字だよ! トホホ・・

なんてことも経験したことのある人も多いでしょうね。

もう、ヤフーへの広告だけで売るなんてことはやめませんか?

でも、それならどうやって、売るコツがつかめるの?

一人でコツコツやっているだけではだめなんです。

年に数回ある、
もしもの公認講師が開催するセミナーに参加すれば売れるようになるのでは・・

と思っていますか?

セミナーなどに参加して教わることはそれはそれで効果はあるのでしょうが、
それだけでは身に付かないことも多いのです。


ではいったいどうしたら売れるコツが身に付くのか・・

一つの方法として、仲間と共に勉強するということがあります。

わからないことをすぐ聞ければ結構身に付くものなんです。

でも、
わからないことをすぐ聞くなんてことはそうそうできない事ですよね。

すぐ近所に公認講師の先生が住んでいて、
しかも仲が良くってすぐ教えてくれる、
なんて幸運な方は別として、
そんなことはそうそうあるはずもない。


では、どうしたらいいのか?

その一つの答えがSNS方式で運営していて、
わからないことがすぐ聞ける塾に入ることです。

そういえばもしもからそんな塾の案内メールをもらったことがあるなあ・・

と思いあたる人もおられるでしょう。

でも、入塾の費用が結構高いから入るのを躊躇してるという人もおられるでしょう。

そんな人に、
今日は割引コードをお教えします。

その割引コードは【28393817】です。

どんな塾かは私が説明するよりこのページを見てもらった方がいいかな。
もしもビギナーズクラブの案内
http://www.moshimobj.com/mb_boshu/vip.html

お申込みページに割引コードを書く欄があるので
割引コード【28393817】をかくと割引されます。

勿論書くのは【】の中の8ケタの数字だけですよ。

豪ドルが1.02を割り込みました

米ドルが強くなるにつけ豪ドル・ドルが1.02を割り込みました。
もうすぐ豪ドル・ドルが買水準に達しようとするところまで来ました。

1.0台にまで行ったら買水準。

ドル円は94円から91円の間を行ったり来たりでしょうから、
これもまた売り買いがかなりの利益を生むこととなりましょう。

あとは欧州からみのニュースに気をつけるだけ。

上手く隙間を見つけて立ち回ればかなりの利益を上げることとなりましょうか。

あんまり欲張ると痛い目に合いますから、
適当なところで利食っていきましょう。

がらすきの餃子の王将

今日、名古屋の上飯田に行く用事があって、
お昼に名鉄上飯田の駅向かえにある餃子の王将に入りました。

時間は11時55分頃。

よくいく名古屋駅に近い餃子の王将は超満員の時間帯。

込んでいると嫌だなあと思って、上飯田のお店に入ってみると、
お客はたった一人しか入ってません。

店員は3人。

おいおい、お客より店員の方が多いんかよ・・

これで私を入れてお客は2人しか入ってないのだ。

即出ようと思ったけれど、それでも餃子の王将には変わりないから、
と思い直し、
メニューを見ると・・

なんだか名古屋駅前のお店とは違ってメニューが少ない。

よく食べるちゃんぽんなどもメニューにはないのです。

仕方ないから中華飯を頼みましたが、
それが出てくる前にもう一人のお客は食べ終わって、帰ってしまいました。


12時過ぎてたった一人の客しかいない餃子の王将。

なんか不気味な感じです。

名古屋駅前なら、座ることも難しいくらい混んでる時間帯です。

この上飯田のお店は店員も手持ちぶたさでだらっとしている感じです。

食べ始めて少し経ったらやっと2人連れが入ってきて、
ちょっとほっとしましたが、
それでも、

こんなにお客が少ないとは不気味なお店ですねえ。

と、いうより、

それだけ上飯田の駅前がすたれてきているということか。

名鉄上飯田線と地下鉄の連絡が出来たせいで、
上飯田駅に降りる人が極端に少なくなったせいでしょうか。

このままでは上飯田付近はゴーストタウンンみたいになってしまうのでしょうかね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
