

受注後生産されるダイヤペンダント

自分だけのオリジナルペンダントが持てるということは女性の夢みたいです。
何かそわそわしてるかと思っていたら、
どうやらダイヤのペンダントを注文したらしい我が家の山の神様。

おいおい、そんなダイヤペンダントなんかつけていくところなんかあるのか?

と聞いたら、

勿論、ありますわよ、という。

3月に大学時代の友人との旅行があるらしいのは知っていたけど、
どうやらその旅行にダイヤのペンダントをつけていくつもりみたいです。


旅行だけではないわよ、
ホテルのディナーショウにも連れてってね。

とリクエストまでいただきました。



ああ、女はいいなあ・・ダイヤモンドペンダントかあ・・

男はせいぜいお洒落するといってもネクタイくらいしかない。

ダイヤなんかつけてると笑われそうな気がします。

中年になってもダイヤのネックレスがほしいなんて言うのは女性ならではのことでしょう。

安かったからついでに娘の物も注文しましたからね、
カードの支払いだけは貴方にい願いしますね・・

なんて、念を押されてしまいました。トホホ・・(T_T)

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」です。加瀬はコーヒーが大好きです!毎日最低3杯は飲まないと気が済まないようになってしまいました…。まだ寒い日が続いているので、ホットコーヒーを飲む回数はもうちょっと増えちゃいます><基本的にコーヒー単体だけを楽しむ事が多いのですが何かと合わせて食べる時には、迷わずクロワッサンを...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」


コーヒーと一緒に食べたいものはハンバーガー。
ただのハンバーガーではなく、トマトもはさんであるものが好きです。

近所の喫茶店で一軒だけ、そのトマトがはさんであるハンバーガーがあるお店があるので、
たいてい土曜か日曜の朝にはその喫茶店に行きます。

トマトとハンバーグにキャベツが入ってる、健康的なハンバーガーで旨いのです。

それになんといってもコーヒー代だけで食べられるところも名古屋ならですよね。

録画機能付デジタル双眼鏡カメラ

小型カメラは結構高いものだと思ってましたが、
割と安くていいものがあるのですね。

私が気に入ったのが録画機能付デジタル双眼鏡カメラですが、
一万円でおつりがくるからおすすめです。

腕時計カメラとかペン型カメラとか、いろいろ小型カメラはあるけれど、
景色を写すなら録画機能付デジタル双眼鏡カメラが良さそうと思ったのです。

なんたって双眼鏡なんだから、
見ながら写したいものがそのまま録画できるなんてすごいと思いませんか?

何が写っているか目で見ながら写すんですから、
鳥でも景色でも見たまま写る。

これは楽しいですね。

こんな珍しいものがあったんですよ、
といつでも見せられるところなんか素晴らしいのです。

バードウオッチング等すごく楽しくなること請け合い。

まだまだ寒いけどだんだん春は近ずいてくる。

今のうちにこの録画機能付デジタル双眼鏡カメラの使い方をしっかり練習しておけば、
春先の色々な景色が思う存分写せるのです。



花が咲き鳥が鳴く、そんな季節にピッタリな双眼鏡カメラを今のうちに手に入れておきましょう。

春が来るのが楽しみになりますよ。

節分

今日は節分なので大須観音へ行ってきました。
大須観音の印象は、少し小さめな浅草観音という感じです。

もともと観音様の御堂ですから似たような感じになるのは当たり前ですかね。

どちらの観音様も階段を上ってお堂に入ると、
前面にお賽銭入れがあってその奥に賽銭箱と同じ高さの床の部屋があって観音様が祭ってあります。

今日は節分なのでお経をあげている所が見えました。

節分の豆まきは観音堂の前に豆まきのための台というか舞台が作ってあり、
豆まきの権利を買った人々がそこから豆をまき、
大勢の人々がその豆をうけようと群がっております。

豆まき人が豆をまき終わったら一回一回シャンシャンシャンと手を打って終わりをつげ、
次の人に交替します。

豆まきの権利は4000円。

これが高いか安いかは別として、
巻くと言うこと自体が気持ちもいいものです。

だからでしょうか、次々に豆まきする人が出てきます。

もっとも巻いた豆を拾おうとする人の方が断然多いのは当たり前です。


まあ、こういった行事は参加することに意義があるのですから、
おとくだねも参加してきたわけです。

ご利益は考えないでもいいのです。

やったということだけで、自分自身が満足すればいい。

そんな気持ちがきっといい結果を生むことになるのでしょうね。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
