

今年一年ありがとうございました

今年ももう大晦日になりました。
一年はあっというまです。

激動の2012年は政治的にも経済的にも激動でしたね。

為替も落ち込むところまでいってから、
一気に回復するというジェットコースターに上手く乗れた方もいれば、
のりきれなかった方もいることでしょう。

仕事のめんでも激動の年で、
良いことも悪いことも多々ありましたが、
それでも相対的にはいい年だったと私は感じています。

今年一年ありがとうございました。

2012年はもう今日で終わり、
明日からは新年。

新年には新しい抱負をもってのぞみましょう。

松井秀喜引退か

とうとう松井秀喜が引退ですか。
38歳まで現役を全うしてのことだから、
さみしい気もしますがこれは仕方がないことでしょう。

プロ野球全体を見てもかなり長く現役を続けられたほうに入りますし、
大リーグで活躍してきたのですからこれはもう胸を張って引退してもいいでしょう。

巨人の松井、ヤンキースの松井、と輝かしい戦績を残して、
日米通算2000本安打も達成している偉大な選手でした。

ヤンキースを退団した後、
エンゼルス、アスレチックスではだんだん衰えが目立ってきていました。

日本にかえって日本の球団でプレーする道もあったのでしょうが、
スパッとやめてしまうのも男の美学か。

とにかく「ごくろうさん」、と陰ながら言葉をかけたいと思います。

備蓄条例(25年4月施行帰宅困難者対策条例)対策食料品

備蓄条例が現実味を帯びてきた東京都。

平成25年4月から、
企業には最低3日分の水や食料の備蓄が義務つけられます。

備蓄といえばまずは水の確保が大切。2年備蓄対応の美味しい水をどうぞ。
美濃銘水「天使の水」500ml×24本 (超軟水ミネラルウォーター)

美濃銘水「天使の水」500ml×
24本 (超軟水ミネラルウォ…

¥2,640(税込)

◇超軟水(硬度8.5)でまろやかな味わい◇◇非加熱充填でおいしさそのまま◇岐阜・美濃和紙の紙すきに不可欠な清らかな水。美濃銘水『天使の水』はこの紙すきの地の数万年前に形成されたといわれる地層の奥深くから汲み上げた硬度8.5(超軟水)のミネラルウォーターです。と…

拡大画像を見る
美濃銘水「天使の水」500ml×24本 (超軟水ミネラルウォーター)美濃銘水「天使の水」500ml×24本 (超軟水ミネラルウォーター)をカートに入れる


備蓄しておいてすぐ食べれるものと言えばまずはカップヌードルが思いつきます。
日清食品スープヌードル 40個セット

日清食品スープヌードル 40個セ
ット

¥4,168(税込)

食べ慣れたカップヌードルの味をスープに近い感覚で再現。具材はエビ、タマゴ、ネギ、ダイスミンチ。地球環境に配慮した紙カップに変更しました。…

拡大画像を見る
日清食品スープヌードル 40個セット日清食品スープヌードル 40個セットをカートに入れる


やわらかいまま5年間保存可能の災害備蓄用パン 生命のパン 3種 12缶セットでカロリーを保つ。
災害備蓄用パン 生命のパン 3種 12缶セット(オレンジ、黒豆、プチヴェール×各4缶)

災害備蓄用パン 生命のパン 3種
12缶セット(オレンジ、黒…

¥5,040(税込)

災害備蓄用パン!!やわらかいまま5年間保存可能で、高カロリーのため災害時の非常食として最適です。従来の乾パンと違い独自に考案したもので、ふんわり感を長期保存(5年間)できる様に小麦粉をオリジナルブレンドしました。「非常食の味は二の次」を否定して味にこだわり、従…

拡大画像を見る
災害備蓄用パン 生命のパン 3種 12缶セット(オレンジ、黒豆、プチヴェール×各4缶)災害備蓄用パン 生命のパン 3種 12缶セット(オレンジ、黒豆、プチヴェール×各4缶)をカートに入れる


備蓄条例に対応して4月になる寸前に備蓄をするのは、
企業がこぞって備蓄に走るから、一時物がなくなる心配もあり、
結構大変だから、
今から気を付けて備蓄しておきましょう。

東京に事業所がある企業さんは、備蓄条例違反にならないように気を付けてください。

お昼にテレビが映らない現象がありました

今日のお昼ごろ突然テレビが映らなくなりました。
電源は入ってるのになぜか電波が途絶えたのです。

ケーブルテレビの故障でしょうか。

まあとりあえず出かけて何か食べに行ってから、
ケーブルテレビ局に電話しようと思って出かけました。

1時半ころに家に帰ってテレビをつけると、
きちんと写ってます。

やっぱりケーブルテレビに何か故障が発生していたんでしょう。

出かけようと思っていた時だから良かったけれど、
これが夜のゴールデンタイムだったらものすごく腹が立ってでしょうねえ。

どうしてかのお知らせは何もないけど、
もっとしっかり管理してもらいたいですね。

しかしテレビが何も映らないっていうのは気持ちが悪いもんです。

昔のテレビならザーっとか操作線が走ったものですが、
今のデジタル放送は音も画像もなんにも、
うんともすんとも言わないから逆に気持ち悪い。

クリスマスイブの怪談ですかね。

でもとりあえずテレビが見れるようになって少し気持ちが晴れました。

また雪になるのでしょうか?

夜になってグーンと寒くなってきたような気がします。

さっき外へ出た時にちらっと冷たいものが当たり、
雨かなと思ったのですがもしかしたら伊吹おろしの雪かもしれません。

おいおい、今度の土日は出かける予定があるのに雪はもうごめんですよ。

名古屋あたりはちょっと積もったらすぐ名古屋高速は止まるし、
スリップ事故も起こるかもしれません。

なんといっても雪国と違い、雪道にはなれてない名古屋人。

外へ出たとたんにスッテンコロンなんて様になりませんからね。

以前スキーをやっていたころは雪が降るとすごくうれしかったのを覚えてますが、
ゴルフをするようになってからは雪は禁物。

数年前に雪のためにせっかくのゴルフが中止になってからですねえ。

あれだけ雪が好きだったのが大嫌いになってしまったのは。


雪国の人はもっと大変な思いをしているのでしょうが、
雪は雪国だけにしてもらいたい。

とはいっても自然を相手には何を言っても無理か。

まあなるようになれって開き直るしかないですね。

それでもあんまり多くは降ってもらいたくないな。

ホワイトクリスマスになるよりは、
暖冬が良いなんて言ってる寒がりなおとくだねでした。

今夜もしっかり布団をかぶって風邪ひかないように寝なくっちゃ。

フランスの原産地証明書付羽根布団セット

格安羽根布団というと中国産の羽根ばっかりが目立つのですが、
なんとフランス産のフェザーを使った羽根布団の格安セットがあったのです。

それもフランスの原産地証明書付きで、
7年間品質保証という、
信じられないくらいしっかり長い間の保証までついている。

フランスのピレネー産フェザーを100%使用した、
上質な掛け布団はふんわりしてあったかいし、

敷き布団やカバー類に枕までついた8点セットのセミダブルサイズでさえ、
15,540円という信じられないくらい安いのです。

この値段はほとんど中国産フェザーを使った布団セットとあんまり変わらない値段。

探せば安くていいものが見つかるものですね。

私が気に入ったのはフランス産フェザー100%羽根布団8点セットの、
和タイプ セミダブル アーバンブラック。




アーバンブラックなんてかっこいい色名に惹かれました。

なんか通常の黒より気品がありそうだからです。

結構縫製もしっかりしているし、
この値段で手に入るのは奇跡としか言いようがないかもしれませんね。

ひょっとしたら値段間違いかもしれないけれど、
値上げになる前に買っておいたほうがいいかもしれませんね。

骨付きチキン戦争

骨付きチキンと言えばケンタッキーフライドチキンがダントツではありますが、
またまたコンビニが骨付きチキンに挑戦するらしい。

一時期骨付きチキンがコンビニでも売られてましたが、
なぜかどこのコンビニもやめていて、今は骨なしチキンが主流です。

どうやらかつてコンビニで売っていたものは、
スパイスが少しケンタッキーより劣っていたらしいのです。

今回はあるコンビニチェーンで、
スパイスをケンタッキーなみの種類のスパイスを調合し、
前よりもいい味に仕上げて売るようです。

あるコンビニチェーンで今日から売り出されてはいるのですが、
まだ今日は私は買うのはやめました。

というより今日は別にチキンなんか食べたくなかったからということでしょう。

チキンは昨日の夜に食べたからなおさらか。

でもいつの日にか買うことになるのでしょうかね。

ケンタッキー対コンビニのチキン戦争勃発で、
どっちももっと旨くなることを期待することにしましょうか。

これから今日は開票情報ばっかりですねえ

サッカーをやってる一局とEテレをのぞき、各テレビはこれから全部選挙特集です。
NHKなんかは全議席が確定するまで夜を徹して放送するというし、
サッカーをやってるところも終わったら選挙番組になる。

今日は見るべきテレビが選挙しかないという状況。

別に明日の朝にまとめてやればいいのに。

日本のテレビがみんな横並びなのは昔からなんでしょうねえ。

こんなときはテレビを見るよりネットサーフィンの方が面白いでしょう。

これもテレビ離れを作るきっかけとなるのではと懸念しています。

どこも予想合戦で、中には開票ゼロでどこが先に当確を打つかなんて競争もあるみたいです。

やっぱり今見てるテレビでも開票ゼロで次々に当確が出ています。

出口調査による選挙予想とはいうけれど、
これではプライバシーの侵害と同じこと。

選挙ショーはいいかげんにしてもらいたいです。

こんなときに選挙はニュース時間だけにとどめ、
映画でも放送するようなところがあったらすごく視聴率が稼げるのになあなんて思ってしまします。

さてチャンネルを変えてしばらくサッカーのテレビでも見ましょうか。

あとわずかで選挙もおわりですが・・

今年の選挙もあとわずか。
選挙入り寸前はいったんものすごく活況のある選挙加と思われましたが、
なんだか最近はちょっと静かな雰囲気。

大阪維新の会の後退が目立ちますかね。

原発推進派と撤退派が奇妙に手をにぎりとりあえずという感じで合体したのがいけなかったんでしょう。

まあ、どうなるかはわかりませんが、
維新候補は選挙区にひとりだけ置き去りで応援もままならないという状況みたいですねえ。

一方自民は圧勝が漏れ聞こえて気が緩んでいるかな。

民主党もなんだかしっくりしてないし、

他の党はなかなか支持が増えてないみたい。

先日20代の人の選挙動向がわからないと世論調査の人が言ってましたが、

さて、かれらはどうするのでしょうか?

選挙に行く人、棄権する人、さまざまでしょうが、
とりあえず自分の意見を投票という形で反映してみるといいのですがね。

投票した人が当選するか落選するかは別問題。

選挙に参加したかしないかが大事なこと。

投票もしないで文句を言っても仕方がありません。

投票に参加した人にこそ文句も言えるのです。

イタリア製コンパクト老眼鏡はさすがにお洒落です

きっとまだあなたは大丈夫でしょうが、お父さんやお母さんから、
最近新聞が読めなくて困っているなんて声を聴きませんか?

私の父も新聞を見るときに大きめのループをかざしてして見ているときがあります。

せっかく老眼鏡があるのになぜかかけようとはしないのです。

そのわけは?

たとえ家族でもみっともない老眼鏡をかけた姿をみられたくないということでしょうか。

そんなお父さんでもかっこいい老眼鏡があればきっと喜んでかけてくれること間違いなし。

そんなお洒落なシニアグラスが、
イタリア製コンパクト老眼鏡G065-08zic(ジック)ダークブルー S+3.50です。

【イタリア製コンパクト老眼鏡】G065-08zic(ジック)ダークブルー S+3.50

【イタリア製コンパクト老眼鏡】G
065-08zic(ジック)…

¥6,825(税込)

シンプルでお洒落な、S+3.50イタリア製シニアグラス

全く老眼鏡とは思えないほどの洗練された、

ジック ダークブルーなら掛けていても気分がいい。

新聞も辞書もこれでくっきり見ることができますね。

拡大画像を見る
【イタリア製コンパクト老眼鏡】G065-08zic(ジック)ダークブルー S+3.50【イタリア製コンパクト老眼鏡】G065-08zic(ジック)ダークブルー S+3.50をカートに入れる


新聞や辞書を見たい時にポケットからサッと取り出してかけるとお洒落ですよ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
