

9月25日新発売の一年中使えるこたつテーブル

最近の住宅事情ではローテーブルとこたつテーブルが同じになるといいなあと感じてる人も多いことでしょう。

ローテーブルとして使っていてもかっこよい、
センターにガラスをはめ込んだこたつテーブルが新発売されたのをご存知でしょうか?

まだ知らない人が多いのは当たり前。

サイズ90×60センチのサイズは、
なんといっても今月、9月25日に発売されたばかりのほやほやです。

そのデザインが素敵なアーバンモダンデザインこたつテーブル【GWILT】グウィルト


これにこたつ布団をかけると、
こんな感じ。
こたつテーブル【GWILT】グウィルト

洋間にも和室にもピッタリなモダンデザインのこたつテーブル。

このこたつテーブルのすごいところは天板がねじで固定できるところ。

こたつ布団をかけないときにはカッコいいローテーブルとして使える。

センターのはめ込みガラスが何とも言えないアクセントとなっています。

水にも強いから水をこぼしても
このとおり
さっと拭けばいいからお手入れも簡単。

そして邪魔になるコードなどは
しまっておける

こだわりの薄型ヒーターもすごく役に立つ

こだわりの薄型ヒーター

ヒーターが薄いからこたつの中に足を入れたときに支えません。

座椅子を敷いてもゆったり炬燵にあたれるところがいい。

おとくだねが一押しのこたつテーブル グウィルト 長方形(90×60)

こたつテーブル グウィルト 長方形(90×60)

かっこ良く、しかも一年中使えてお得だからおすすめです!

久々の寿がきやラーメン

今日スーパーへ行ったときに久々に寿がきやのラーメンを食べました。

名古屋地方では大きなスーパーのフードコーナーには、

かなりの確率で入っているラーメンチェーン店です。


香辛料がきいた独特の白いスープに細めの麺が懐かしい。

ほとんどの名古屋の子供のお気に入りのラーメン。


おとくだねが学生だったころも、

我が家の子供たちが小さいころもよく食べてましたね。


なんといっても定番のラーメンが290円と安いことが魅力。

もっとも、今はいろいろな種類のラーメンがあって、
400円から500円くらいのものが一番目を引くようにメニューに大きく書いてある。


今日私が食べたのは・

勿論懐かしいから定番のラーメン。


その他のラーメンを食べるなら行きつけの店があるからです。

そしてこの寿がきやの特徴は、
スプーンが独特なフォークが先についているような感じのスプーンなんです。


同じような感覚の先割れスプーンが今では出まわっていますが、

ここのは本当の丸いスプーンに先っぽだけフォークを取り付けたという感じ。

もし、どこかに同じようなフォーク付スプーンがあったとしても、

この寿がきやがおそらく元祖でしょう。


箸を使わなくてもスパを食べるように麺を絡めて食べることもできます。

一応スープを飲むためのスプーンなんですがね・・


おとくだねは箸を使って食べましたが、

たまに食べると結構うまい。


毎日食べるにはちょっとという感じだけど

独特の味のスープが昔懐かしいのです。


こういったラーメンも年に数回なら食べてもいいですねえ。

定番のラーメンだけでなく、
いろいろトッピングしたラーメンも今度機会があったら食べてみるか。


そんなことを考えさせられたスーパーでの出来事でした。

もうセミは鳴かなくなりましたねと書こうとしたら・・

もう9月の半ば。さすがにセミの鳴き声は聞こえなくなりましたね、
と書こうとしたのですが、何と線が鳴いている!

今日の昼間、ある公園まで歩きにいったところ、

秋の虫の声にまじって少ないけれどセミの声。


何でまだ鳴いてるのと不思議ですが、やっぱり暑かったからでしょうか。


セミなんて地面から出てきたらそんなに長くは生きていられないはず。


ということは9月になってから這い出てきたということか。

コオロギと一緒に聞こえるセミの声。

ちょっとびっくりしました。


ついさっきまだ聞こえるかなと思って公園に行ってきましたが、
やっぱり夜は秋の虫の大合唱。


明日になったらまた公園に歩きに行こうかなって気にさせられるセミの声でした。


かかとのない靴ロシオを履いて歩くと不思議だなあということに出会いますね。

整骨院での治療内容

昨日書いた整骨院での治療内容について

マッサージ店と違って、まずは問診。
状況などを詳しく聞き取り、座った状態で患部の触診。

肩や首の状況を触診したらベッドの上に。

そしてベッドの上にうつぶせになって、最初は電気治療器。

これはパッドに通電するEMSみたいなもので、
家庭用の物とは違い少し大き目のパッドが使ってある。

強さはその人に合った強さになるように調整してくれる。

あんまり筋肉がピクピク動くようだと強すぎ、
これはプロが調整してくれるから安心だ。

この電気が終わったら、今度は手もみマッサージ。

今までよく行ってたマッサージ屋さんより上手い。

指圧も痛んでいるところに的確に指が当たってる。

うつぶせの状態で指圧マッサージがおわったら、こんどはあお向けに寝る。


あお向けに寝て、その状態で首の下に手を入れ、
下から首を揉んでくれる。


うつぶせで上から押されるのと違い、
手を下から入れて上向きにもんでもらうのはメチャクチャ気持が良い。

そして肩の前腕部。

それがおわったら、今度は椅子に座って、
肩がどれだけ動くようになったかの検査。

そして椅子に座ったままで弱電量での通電。

先ほどの筋肉が動くような通電ではなく、
神経系への微弱電流だから痛くも痒くもない。

その後軽くストレッチして治療はひと段落。

日曜日は休みだから、今日はいけないが、
健康保険が使えるから毎日通ってもいいくらいです。

夜8時までやってるから、
これならほとんど毎日かよえるかな。

整骨院に通うようになっちゃった

あんまりパソコンのやりすぎか?
右手がしびれるようになってしまった。

通常のマッサージはなんどもやったけど、なかなか良くならない。

そこで思い切って整骨院へ行ってみました。

え!!と驚いたのは、保険がきくということ。

通常のマッサージでは健康保険は使えないけど、
治療だからこれは健康保険の対象なんですと。

いつも同じ方向ばっかり向いていたようで、
からだが傾いているという。

右の肩が前に出て、それをかばうように下半身は左向。

首から肩にかけての筋肉がカチカチになって、神経を圧迫しているのだとか。

こんなに肩から腕にかけてしびれることなんか今までなかったけど、
これからは気を付けないといけないでしょうね。

それにしても健康保険とは有り難いもの。

初診料も含めて支払ったのはたったの490円。

次回は420円ですむという。

電気治療と指圧がメインですが、
今日思い切って行って良かったという感じ。

通常のマッサージや指圧だと数千円取られるところが500円以下で済むありがたさ。


どこか体が悪くなって初めてわかる健康の大切さ。

いたわりながらも、それでもパソコンから離れられない。


からだをいたわりながら、ぼちぼちやらないかんですねえ。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
