

今日は小さく3回買いで稼いだ

今日は豪ドルドルを3回買いました。

いずれも決済予約がばっちりはまり利食いましたが、
一回当たりの利幅は低い。

今日はチリつもの日。

なんといっても月末の土曜日。

あんまり大きな取引もできません。

週をまたぐと、もし何かあったとき対処できない。

ましてや月が替わるときはなおさらです。

もう今週はこれでFXはおしまい。

また来月、いや、来週のお楽しみ。

月末はチビチビ稼ぐのが常套手段。

これなら絶対怪我しない。

もうポジションは持ってないからどんなニュースがおこっても驚かない。

これで安心して土日は遊べますね。

ヤングなでしこ強いい!

おおお!!
ヤングなでしこ勝った!
韓国相手にこの快勝はみごと!

先取点がすごかった。

やっぱりサッカーは先取点が物を言う。

スグ追いつかれたけれど、そのあとにまた突き放す追加点。

こんなに強いとは思ってもみませんでした。

これはフル代表のなでしこよりも上なのではないか、
と思わせるようなボールコントロール。

あぶないところもみんなで守りきり、
さらに決定的な3点目。

追いすがろうとする韓国をつき離しての快勝だ!

勝った瞬間思わず乾杯!としたけれど、
めちゃくちゃビールが旨かった。

さあ次も期待してますよ。

今度は一点につき一本ビールを飲むから、
1ダースくらい用意しておかないといけないかなあ??

なんて期待もさせられます。

これでスッキリ眠れそうです。

デジカメを買いに行ったけど

今日大須へデジカメを買いに行きました。
今のデジカメよりもいいものをと思っていったのですが、
いろいろ見ていて迷って迷って・・

結局買いませんでした。

とりあえず使えるデジカメはあるし、
べつにそんんなにいいカメラでないと撮れないようなものもなし。

なんて思ったら買う気がなくなったからです。

でもねえ、買いたいという衝動がおこったときはとりあえず動いてしまう。

パッと見てこれだ!と思うようなものがあれば買ったのですが、
どれをみても同じようなものだから、
差別化がわからない。

デジカメ売り場の欠点ですね。

これが一番!と大きく書いてあったら買ったかもしれないのに・・

みんな小さな文字で同じようなことを書いてあるだけ。

差別化と言えば14万画素とか16万画素とか小さく書いてあるだけ。

これではインパクトが足りません。

ドカンと大きくこれが一番!と書いてくれないかな。

どうせ同じようなものなんだから、
違いと言えばほんのちょっとした機能にデザインと値段だけという感じ。

それだけデジカメも成熟した製品ということか。

今ではかなりいい画素数でもスマホには標準装備されているカメラ機能。

デジカメ単体で売るにはスマホを超える使いやすさとか、
何か特別な機能でもないともう時代遅れのキカイになってしまいますよ。

デジカメも安い韓国製におされてジリ貧のテレビと同じような運命となってしまうのか。

なんかちょっとさみしい気もしますがしかたない。

メイドインジャパンの復活はこれから開発される、
全く新しいものにかかっているといってもいいのでしょうか。

さて、今の日本のメーカーさんはどんな物作りをしてくれるのか。

お手並み拝見といったところです。

前田敦子さんAKB48卒業

人気アイドルグループAKB48の前田敦子さんが27日でメンバーを卒業。

アイドルグループで、人気を保つのは結構大変だってでしょうが、
これからはもっと大変でしょう。

人一倍努力して今の地位を築いた彼女ですから、
恐らく今後も活躍するでしょうが、

今までと違い引き立ててくれる仲間がそばにいるわけではないから、
今度は孤独感との戦いになるかもしれませんね。

秋葉原のAKB48劇場での卒業公演で熱唱したことを心の支えに頑張ってください。

前田敦子ここにありというような活躍を期待しましょう。

もうすでに色々とソロ活動もしているから、大丈夫とは思いますが、
ソロ活動と言ってもAKB48の前田敦子であったから・・

これからさらに活躍するには今まで以上に演技にも歌にも磨きをかけないと、
ドンドン落ち目になってしまう。

でもそんなことは百も承知でソロになるのだから、
一生懸命やると決意しているでしょう。

これからは自分自身を好きになり、
ドラマでももっと輝きを、
歌も心のこもったいい歌を期待します。

期待に押しつぶされないように、
適当にリラックスすることも忘れず頑張ってくださいね。

アイパッドもいいなあ

昨日、アイパッドでスポーツの動画を撮って編集し、
その動画や写真を、
スポーツ参加者や関係者に見せたところすごく好評で売れたという人に会いました。


動画も見せてもらいましたが、すごく上手く編集されてます。

ああ、これだけ上手く編集してあれば売れると感じるすごい腕前。


動画もアイパッドだとどこでも大き目な画面で見れていいもんですね。


私はアイパッドは持ってなく、アイフォンで動画等を見ることがありますが、
迫力の点ではアイパッドには負ける。

アイフォンを持っていればアイパッドは安く使えるということも聞き、
アイパッドにも関心がわきました。

ちょっと難点は大きいから専用のバッグを持っていないと持ち運びが困難なこと。

そのてんではポケットに入れて持ちはこびができるアイフォンは便利。

今しばらくはアイフォンで我慢するかな。

バッグを持ち運ぶ習慣がないおとくだねとしてはめんどうだけど・・

それでもアイパッドはいいなあと改めて思いました。

プロ仕様のマッサージ機はやっぱり良い。

先日も書きましたがプロ仕様の本格的マッサージ機が届きました。
やっぱりめちゃくちゃいいですね。
デンと座ったその姿は、まるでどこかのショウルームみたい。

さっそくテレビを見ながら使ってみました。

肩こりが激しいから、まずは肩を重点的に揉んでたたいて。

エアーを強くすると、オオっと声が出るくらい強くもなります。

全自動でマッサージすれば、
カラダ全体を移動しながらしっかりマッサージ。

揉むだけでなくたたいたりひねったり、
本当のプロマッサージ師そのものという感じ。

全自動では切り忘れを防ぐタイマーが自動で動くので、

うっかり寝てしまっても大丈夫。

脚も楽になりました。

足を挟んでも見ながら、時々ぐっと伸ばすような動きがすごい。

めちゃくちゃリラックスできました。

何より気に入ったのはスライドするリクライニング。

最初はわかっていても頭を打つんではと思っていた壁際で、
しっかり前スベリしながらリクライニングしたときには思わず大喝采。

大きな声は出しませんでしたが心の中で大きな歓声を上げていました。

今は最愛の山の神様が使っていますが気持ちよさそうです。

写真を撮ってブログにのせてあげようかといったら、
ダメ!
というので写真は載せませんが、

気持ちよさそうだとだけ伝えておきます。

マッサージチェア くつろぎ指定席は本当にくつろげますね。

さあて、もう一回マッサージするかな。

お~いい、早く変わってくれよ・・

7個目の金メダル

日本の金メダルが7個目に届きました。
レスリング男子で24年ぶりの金メダル。

見ていて興奮しながらも安心してみていられる強さ。
2ラウンド目の相手を完全に持ち上げての3点で完全に勝ったと確信。

その後バックを取られて1点献上は、相手にも花を持たせてしまったけど、
それでも圧勝でした。

かつて、日本のお家芸とまで言われたレスリング。

たった一人でもオリンピックで金メダルが取れれば、
近い将来はお家芸復活ということにもなりそう。

ボクシングの金に次いで格闘技での金メダル。

走るのはだめでも格闘技なら勝てるという感じを抱かせる。

柔道は残念だったけど、日本格闘技陣大健闘のオリンピックといえましょう。

それにしても米満の金はすごいこと。

必ず勝つと宣言しておきながら勝ということはなかなかできないこと。

しかも、強豪ばかりが集まったゾーンで、
その強豪たちを全部破っての完全制覇は本当にお見事。

有言実行のレスリング王者に拍手!!

今日はジョイントマットの上でレスリングしながら寝ますかね。

陸上競技はお手上げかな

オリンピック終盤戦。陸上競技で次々と決勝が決まってきてきています。
100、200のボルトは別格としても、
走ることに関しては日本はほとんど蚊帳の外。
そんな状況の中でなんとか決勝に残っているのは男子400mリレー。

前回は銅メダルをとって大健闘の日本男子短距離陣。

個人種目では分が悪い日本でも、バトンリレーの華麗さで、何とか勝負になっている。

最高のバトンリレーと、自己ベストをそれぞれの選手が更新すれば、
またメダルに手が届くかもしれない。

なんとか短距離でも、団体戦なら日本ここにありと、メダルを取ってもらいたい。

今回の日本の金メダルは、今までに5個あるが、
内村をのぞけば全部女子ばかりの金メダル。

男度胸の一発勝負、火事場の馬鹿力で金メダルをとってくらないかな~

銀メダルおめでとう

今表彰式を見ながら書いてます。
なでしこジャパン銀メダルおめでとう。
よくやってくれた。

後半あわやというシーンも作って世界中をわかせてくれた。

終わってみれば、やっぱりアメリカは強かったという感じ。

でも1点差まで詰め寄って、一瞬同点蚊というシーンもあって、
面白い試合でした。

ちょっと見疲れましたが、見ていてよかったとおもいます。

ではちょっと仮眠するかな。

お疲れさん。

さあいよいよなでしこの決勝戦が迫ってきた

真夜中の日本時間午前さま。
いろよいよ女子サッカーの決勝戦が迫ってきました。

相手は超強豪のアメリカ。

ワールドカップではPK戦の上、かろうじて勝ったけど、
通算戦績では圧倒的に負けてるアメリカ戦。

それでも勝てると信じてる!

今は0時台だから3時間ほど時間があるが、興奮して眠れない。

その間に吉田の金メダルが入ってくれば文句なし。

これからテレビは新体操の中継が入る。

女子レスリングも気になるし、
新体操も面白そうだから目が離せない。

寝不足は承知の上。

幸いなことにFXでは買っておいた豪ドルドルが決済できて、
お子使い程度は稼ぐことができた。

寝不足になっても明日さえ乗り切ればあさってはお盆休みの始まり。

よし、覚悟をきめてずっと起きてテレビ観戦だ!
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
