

眼が疲れるならパソコンメガネがいるかな

ネットを長時間やってると眼が疲れたなんて感じませんか?
ひどくなると、頭まで痛くなるなんて声も聞こえてきます。

パソコン画面は以前に比べればすごく見やすくはなってきていますが、
それでも眼精疲労をもたらしてしまう。

ちらついてないようでいて、
目に見えないスピードで明かりがついたり消えたりしているから、
じっと見ていれば疲れるのは当たり前。

といっても、できればあんまり疲れないようになりたいものです。

そこで眼精疲労を予防し、
疲れを軽減してくれるパソコンメガネがいるということになる。

特殊な反射防止コートにより、チラつきを防止し、紫外線・赤外線を99%カットし、
電磁波を22-30db軽減するパソコンメガネ。

目薬なんかに頼ってないで、
一度パソコンメガネをかけてみれれば、その良さに気が付きますよ。

なを、パソコン用メガネは、大きな眼鏡屋さんで作ることもできるけど、
ネットで買ったほうが断然安い。

と言ってもネットで売ってるのは度はついてないものがほとんど。


近眼や乱視の方は、今のめがねに掛けるだけのパソコンメガネがお勧め。


視力がよく、メガネなどはかけてないという人は弦の付いたものがいい。


そのどちらも取り扱っているのがパソコンメガネ専門店

通常メガネをかけている人も、かけてない人も、
パソコンやスマホを使うなら、
パソコンメガネをかけて画面を見るのがいいと思うよ。

オリンピックが始まりなでしこ発進

けさ早くロンドンオリンピックの開会式。
ベッカムが出ると言うので期待していたら、船に乗っていただけでちょっとがっかりの開会式。
花火の連打はすごかったけど、ちょっと印象的には今一の演出でした。

そして日本時間の夜になって、ついさっき女子サッカーのナデシコは引き分け。

それでも勝ち点1をとり、これで2戦とも負けなしの好発進。

かなり疲れが残っていたみたいで、ちょっと体調が心配ですが、
サポーターの力も得て、次はきっと勝ってくれるだろう。

なか2日はサッカーとしてはきつい日程だから、
今日はしっかり休んで疲れを取ってもらいたい。

それにしてもサッカーの日程はきつすぎないか?

試合をやって次の日に開会式。
そして休む時間も少ないうちにまた試合。

開会式は試合とはまた違った気疲れもあるだろうから、
今日の動きに疲れが残るのはしかたない。

とにもかくにも負けてないのだから大丈夫!

キット明後日は見違えるような元気なサッカーが見られることでしょう。

そう祈ります。

簡単操作で、すぐに使える顕微鏡セット

子供たちの夏休みの自由研究に役に立つのが顕微鏡。
しかし、あまり高級すぎては使うのが怖い。
そこですぐ使えて価格は安いが使える機能の顕微鏡のご紹介。

それが下の写真の
Kenko(ケンコー) マイクロスコープ(顕微鏡) ホワイトです。



Kenko(ケンコー) マイクロスコープ(顕微鏡) ホワイト STV-250Mは、
倍率は100倍、250倍、500倍の3段階。

大人の研究者には物足らないかもしれないけれど、
子供の自由研究にはこれくらいの倍率があればいろいろなものが見れて役に立つ。

色はホワイトの他にイエローレッドとブルーグリーンの、
全部で3色。

付属品として、
スライドグラス、スライドカバー、ラベル、採集ビン、ピンセット、3倍拡大鏡までついてくる。

これだけあれば夏休みの自由研究には十分すぎるといえましょう。

おとくだねも子供のころを思い出す、夏休みの自由研究。

色々なものを見たっけ。

でも、あのころの顕微鏡はこんなにかっこいいものではなかった。

これほどかっこいい顕微鏡があったら、
もっといい作品もできたのになあ~

小さな子供たちは庭のプールで

夏休みになって、どこか連れてってと大合唱が聞こえてきそうな巨この頃。

しかし、どこかへといっても、人気のあるところは込んでるでしょうから簡単につれてはいけないし、
おもしろくない所へいっても、かえってブーイングがおこりそう。

だいいち、子供とちがってお父さんは休みが取れないから、
お母さんだけでは連れて行くのはたいへん。

なんて声が聞こえてきそうですが、あなたのところはどうですか?

もし、困っているならば、
庭に簡易プールを置いてみたらいかが?

「でも、簡易プールも結構高いから買えない。」

と思っているひとにもお勧めなのが

おさかな達の楽しい柄&まあるい形で可愛い【オサカナ まんまる プール】。




結構大きなプールなのに可愛い絵柄と簡単に使えるところがいい。

そして値段も5740円と、

みんなで入れる大型ファミリープールにしては安いところもいいでしょう。

大人も子供も一緒に入れる大きさで、
使い終わったあと始末も簡単なところがもっといい。

このオサカナ まんまる プールなら、子供たちは大喜び!

ご近所の子供さんも一緒にあそべるから大人気。

楽しく遊べれば、どこかへ連れてってという声もなくなります。

交通費もかからないし、入場料も要らない、

無料でしっかり遊べる大型ファミリープール。

人ごみをかき分けなくても楽しく水遊び、

良い夏の思い出も作れてしまうところがもっといい。

子供たちは夏休み

子供たちにとっては一番うれしい夏休みになりましたね。
おとくだねも、子供のころを懐かしく思い出します。

今と違ってテレビゲームもないかわりに、空き地など遊ぶところがいっぱいあって、
毎日外で元気に遊びまわていましたね。

そして、よく行ったのは市営プール。

プールにはほぼ毎日かよってました。

あのころのプールは競泳用のプルのほかに、
飛び込み台がついてるプールなどもあって、
水深が5メートルのプールがあったのを覚えています。

飛び込みプールから頭から飛び込むのが勇気の証とばかりに、
何回も飛び込みを繰り返していたっけ。

歩いたり、自転車に乗っていけるプールが2か所。

よくあきもせずにプールかよいしたなあと、
今考えても懐かしい。

プール以外は、8月になったらセミ取りをよくしていましたね。

長い棒の先に粘着性のものをつけてとったり、
たもでセミを追いかけたり。

いっぱいとりました。

セミ以外にもカナブンとかいろいろな虫がいっぱい。

お盆を過ぎたころにはトンボもとりました。

そうそう、忘れてはいけないのが、ザリガニ取り。

工場の周囲の側溝にいっぱいザリガニがいましたね。

その工場も今は郊外へ移転してしまってザリガニもいない。

考えてみると、それだけ遊び場があったということか。

いまでも、遊び場はあるんでしょうが、昔とはちがうんでしょうね。

テレビゲームやカードゲームばっかりで、外で遊ばない子もかなりいるのか、
昔に比べると外で遊んでる子が少なくなってしまって、
ちょっとさみしい気もします。

近眼の方に最適な便利な度付きスイミングゴーグル

泳ぎに行ったはいいけれど、近眼で海の中がよく見えないって困りますよね。

そんな、近眼の方に最適な便利な度付きスイミングゴーグルがありました。

UVカット&曇り止め加工!耳栓付き!

ワンタッチバックルタイプ!

付け外しが非常に簡単な、ワンタッチバックルタイプベルトタイプです。

100%UVカットで紫外線から眼を守ります!
また曇り止め加工でよりクリアな視界を確保します。

耳栓も付いていますよ。

視力とこのゴーグルの度数と適用については下の写真をご覧になって選んでください。

視力と度数について

詳細は写真またはテキストリンクをクリックすると見えますよ。

買うか買わないかは自分の目で見て判断してください。

でも、いいと思いますよ!

度付スイミングゴーグル-3.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-3.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-3.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-3.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-3.5 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-3.5 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-3.5 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-3.5 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-4.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-4.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-4.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-4.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-4.5 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-4.5 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-4.5 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-4.5 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-5.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-5.0 ブルー 曇り止め処理耳栓接付   

度付スイミングゴーグル-5.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   
度付スイミングゴーグル-5.0 ブラック 曇り止め処理耳栓接付   

九州の大雨

テレビで見ても九州の大雨にはただ驚くばかりです。
雨の塊ができている感じですね。

これは地形的なもので仕方ないとはいえ、
川の氾濫が大きすぎてみてるだけで背すじが凍ります。

いったん小康状態になっても再度襲ってくる雨の塊にはなすすべがありません。

名古屋地方では平成12年の東海豪雨がありましたが、
それ以来あんまり大きな豪雨はないけど、
いつの日にか名古屋にも再度の豪雨があるかもしれません。

九州の豪雨は他人ごととは思えません。

少しでも早く水が引いて復旧することを願うだけですね。

災害は忘れたころにやってくると言いますが、
最近は忘れないうちに次々にやってくる大災害。

ここしばらくのあいだは、激甚災害に気を付けて過ごさないといけない時期といえましょう。

その時期がどれだけの年月になるかは地球しだい。

地球規模の時間感覚では一瞬の出来事でも、
人間にとっては長い長い年月になるかもしれません。

九州の人に気持ちだけでも応援を送り、
防災グッズを備蓄しておかなければならないと、
改めて考えさせられた豪雨災害です。

雨よ、早くやんでおくれ・・

昨日売っておいた豪ドルドル決済

昨日売って決済予約入れておいた豪ドルドル決済できてました。
売りだから50p位稼げればいいやと、あんまり欲張らなかったのが良かったのでしょう。

さて、これからの為替動向はどうなるか?

やっぱり今夜のアメリカの動向を見てからのほうがいいか。

それまでまだ時間がありすぎるから寝て待つか。

それにしても、今日の天候はおかしい。

2時8分現在、名古屋でも雨がドバっと降り出して
庭のテラスに打ち付ける雨音が激しくなってきました。

九州は大雨だそうですが、名古屋も突然雨が強くなったり弱まったりと、
なんだか不安を掻き立てます。

これで風が出てくると傘もおちおちさしていられない。

今年は春先に強風と横殴りの雨で、一瞬に傘がいかれてしまった経験もある。


最近は耐風傘 ネイビーブルーがあるからいいけれど・・

ト思っていたら、

ねえ、うちでごろごろしていても仕方ないから喫茶店へでも行かない?

と山の神様の声。


耐風傘があれば強風が吹いても大丈夫だからちょっと外出してこようかな。

ということで、寝るのは後にして、しばし、喫茶店へ行ってきます。

九州各地の大雨被害

梅雨末期の大雨は毎年あるけれど、
今日は九州の大分で災害が発生しています。

テレビで見ただけですが、土砂崩れやらすごい被害がでています。

この梅雨前線は九州だけでなく本州でも被害をもたらすかもしれません。

最近増えてきた激甚災害。

大都市でも災害に備えておかないとあとで後悔することになるかも。

万が一の時にどこに逃げるか、家族で話し合っていますか?

どこにどれだけの水を確保してあるか、家族全員把握してますか?

停電になった時に懐中電灯はすぐ取り出せるところにおいてありますか?
電池は入ってますか?

非常用食料は備蓄してますか?賞味期限はきていませんか?

いろいろチェックしておかないといけないことばかり。

他地域の災害も、自分の身になって考えておかないといけないでしょうね。


なを、防災用品のチェックは防災グッズ通販でできますよ。

街角で見かけるオシャレなウイッグ

今朝散歩に出かけたら、あ!カッコいいヘアーの女の子が歩いてる。

「あんなふうに髪をセットするのは大変だろうな」といったら、
『パパあれはねウイッグなのよ』と娘が教えてくれました。

まるで本物の髪の毛みたいに、ふぅわっとしていてビシッと決まっている髪の毛。

「ウイッグってどうやって付けるの?」

『じゃあこの写真で教えてあげる』

ヘアーウィッグ クイーンビー

『自分の髪をまとめておいて、ウイッグをまとめたところにつけるのよ。
パチンとはめこんだら、自分の髪とウイッグが混ざるように整えるの。
あとはササッと櫛でとかせばあっという間に大変身なのです。』

そうか、慣れてくると数分で大変身できるんだ。

カッコいい髪の毛の女性にはこんな秘密があったのか。

と感心していたら

『あのねえ、、ヘアーウィッグ クイーンビーというお値段が安くて使いやすいウイッグがあるの。

教えてあげたんだから私にも買ってほしいなあ。』

とおねだりされてしまいました。

でも2394円で買えるウイッグで満足してくれるのなら安いものかな。
おとくだね情報



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンク
プロフィール

おとくだね

Author:おとくだね
FC2 Blog Ranking

マイプロフィール

今日はどんな日?(時計機能付)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
記事を一つだけ表示
---->
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
